忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.05.20 (Sun)... 沖縄旅行記・最終日
5/1

朝、6時には目が覚めてしまいました。
婆様連れて空港行く前にレンタカー返さなきゃいけないし、早めに動かないとならんと思ってたからでしょうか。

この日のバイキングは婆様たちは和食中心。
アタシは相変わらずやわらかめチョイス。

「レンタカー返さなきゃいけないから、9時前にはホテル出るよー」

と言ったら、婆様たちは8時半にはほぼ準備完了していた。流石である。

チェックアウトして荷物を車に乗せて、レンタカーの営業所へ。
この車ともお別れ。
黒のマーチたん。旅の間、いい子に走ってくれてありがとう~。



しかし、TVつけたら大体交通事故のニュースばかりで、一回嫌な夢見たなあ。
アタシと祖母だけなら一つ屋根の下の人間同士なんだから別にいいけど、近所のおばちゃん預っての旅だったから、運転しながら気が気じゃなかったわ。地元じゃないし。

レンタカー会社さんが用意してる空港までの送迎バスに乗って空港へ。
チェックインして荷物預けてみたら、離陸まで1時間あるww

空港内を見て回り、ここでも婆様たちはお土産を物色。
アタシもウッカリ「マブヤー」のDVDBOXを…ゲフン!
http://www.mabuyer.com/



お弁当買って手荷物検査をくぐって、またしても送迎バスに乗って飛行機の真下へ。
おお~!こういう乗り方はじめてだ~!

無事に離陸し、客室乗務員さんが婆様たちを結構気にかけてくれて、ありがたや~と思っていたら広島到着。

自宅にたどり着いたらまだ2時過ぎだったんで、ちょいと出社orz
郵便局行って書留受け取って速攻銀行行って処理してもらってその足で耳鼻科の診察予約を取りました。

1時間半後に病院へ行って診察を受けると、その病院には医師が2人いるんだけど2人がかりでアタシの舌をひっくり返したりつついたりして診察。

GWはさむから薬は2週間出す。
全部飲みきった2週間後に必ずもう一回受診してください。

って言われちゃった。あーらら。
経過観察させろとか、随分ひどくなってたのね。
ま、母親の病気の事とか言った所為もあるんだろうけどね。

そんな感じで沖縄旅行は終了しました。
楽しかったが、気疲れのが大きかった気がする。
そうでなきゃ口内炎こんなに悪化させません。

全日ほぼ曇ってたのは、残念だけど逆にありがたかったかな。
暑さでもっと婆様達の体力奪われてたらと思うと気疲れは今回どころじゃなかったろうしな。

でも年寄り連れは、どうかしたら子連れより優先してもらえるから、それはラッキーだったかも。
親御さんが子供に、「おばあちゃん達が先よ。○○ちゃんは優しい子でしょ」とか言って躾に利用するから。
アタシは「どうもありがとうございます~」なんつってちゃっかり優先させてもらったり、使用制限されてるエレベーター乗ったりしたったwww

ともあれ、無事に帰れましたー。
次に行く事があるなら、今度こそ古宇利大橋(http://drive.nissan.co.jp/SPOT/detail.php?spot_id=51)と瀬底大橋を渡りたいんだぜ。
あと、海で泳ぎたいんだぜ。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]