忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.25 (Thu)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.09.15 (Wed)... その日
散華の日。

あんまり読んでて楽しくは無いと思うので、ここから先は自己責任で。

アタシは書かないと気持ちに整理がつかんので、書く。

拍手

PR
*2010.09.13 (Mon)... おい、デュエルしろよ。
みーちゃん。
目ヤニと鼻水でどろどろのお顔してるからきれいに拭いた。21歳、人間にすると104歳のおばあちゃん猫。
「でも、女の子だからきれいにしようね」って拭きまくった。

夜中にアタシの脇の下に来て寝てくれた。チューしてやった。

今日も100ccほど皮下注入。
「そのうち痙攣とかするかもしれないよ」と言われ、「痙攣したらどうすれば・・・」と聞くと、「待つしかない」といわれました。



近づいてるようです。



その日が。

拍手

*2010.09.08 (Wed)... みーちゃんについて
重いお話。

なのでたたみます。


拍手

*2010.08.11 (Wed)... ついったはじめました
http://twitter.com/zasikinekonyan

↑ここで。

現在、みーちゃん関連のちょっとダウンなつぶやきのみです。

みーちゃんですが、今朝目覚ましの音にびっくりして痙攣を起こしました。
超ビビった。

今はケージの中でおなか出して寝てます。

おしっこの回数が増えました。
嘔吐も止まり、よだれも落ちなくなりました。
脱水症状を見る目安となる背中の皮膚の戻り具合は、一時に比べるとだいぶマシにはなりましたが、どの状態が21歳のお猫様にはベストなのかが分かりません。

時々のどを鳴らしてゴロゴロ言ってる。

昨夜はアタシの膝に自力歩行して乗っかってきましたし。

点滴2日目、どこまで改善してくれるか分かりませんが、目安である3日目までがんばろうと思います。

拍手

*2010.08.10 (Tue)... 21歳のお猫様
我が家の御年21歳のお猫様・みーちゃんが、いよいよヤバイ・・・。

5日くらい飲まず食わずで寝てばかりいる。
2日くらい、アタシの部屋でずーっと寝てるんだが、みーちゃんの呼吸音が聞こえなくなると不安になって眠れなくなるのである。
そのたびにうっすらとオレンジ色の豆球をつけて、みーちゃんが呼吸してるかどうかを確かめる。
その度に一々ホッとして目頭が熱くなるのだ。

病院連れてって点滴してもらうかして元気になる方法をとるか、このまま自宅で苦しいけれど安息の中で過ごさせてあげるか。

すごく悩む。

どうしてあげるのが、みーちゃんにとって一番幸せな事なのか。
そりゃ、生きていつまでも元気で居て欲しいけど、みーちゃんにとって延命措置は幸せなことなんだろうか?

言葉が分からない生き物だから、きちんと読み取ってあげたいけれど。
何もしないよりマシ、と、病院へ連れて行くのは、私のエゴなんだろうか?
色々悩む。



そう思っていたら、いつの間にか行方不明に。
探し出して夕方、辛抱たまらず病院へ駆け込む。

かなりの脱水症状を起こしており、放置すれば1日2日と言われる。

口から何も摂取出来なさそうなので点滴しかないんだけど、21歳と言う高齢を考えても、病院でたった一人にするのはかなりのストレス。

よって、自宅での24時間点滴に相成りました。

体力が持ち直してくれれば御の字。

昨夜はみーちゃんのケージの横に布団敷いて寝ましたが、夜中と明け方に2回吐きました。
吐くもの無かったのに液体を吐いたので、点滴で体に水分がちゃんと入っていったんだろうなぁと思ったり。(よく分からんけど)

がんばれみーちゃん。

アタシは出来るならもう一回、コタツでぬくぬく丸まってるみーちゃんが見たいよ。



更に。

キュウちゃんがいきなり真黄色の胃液を吐いた!!!
吐いた後、聞いたことも無いような「ウゥウ~~~!!!」といううなり声というか、奇声を発して、不機嫌そうにアタシの部屋へ。
押入れの奥で寝て、今朝もずっとそこに。
鼻がちょっと乾いてて、耳も少しあったかかったから、微熱でもあるんじゃないかなぁ?
確かにここんとこ、ウチの猫も犬も食欲減退してるから、夏バテかなー?と思ったり。
心配なので病院にいったら暑さで弱って胃炎でも起こしてるんだろうとの事。
とりあえずお注射してもらって、自分から欲しいと言うまで無闇にゴハンを与えないようにと言われました。

ま、キュウちゃん若いし大丈夫だろう。



んで更に更に。
ムギちゃんが、不機嫌。
アタシがみーちゃんを構うし、キュウちゃんを心配するしで、ムギちゃん的にはアタシの気を引こうと一生懸命。
しばらく収まってたスプレー行為が復活するかも・・・。

最近気づいたんだけど、ムギちゃんってアレだね。

ヤンデレ猫だよね。 






そしてアタシが体調崩すと、必ず犬か猫の誰かが一緒に体調崩す気がする・・・。





あ、つゆちゃんとすいかは相変わらず元気ですよ。




犬も全員元気です。
心配なのは、上記3匹だけ。

拍手

   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]