忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.27 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.09.11 (Fri)... へんなかお
ムギちゃん今日で事故から丸2ヶ月。
相変わらず頭部の左半分に麻痺があります。
目がこれ以上閉じない・・・。
ブサかわいい。

あくびするときの顔はもっとブサキモかわいい。

耳も動かせないから、こまめに掃除してあげないといけないことが判明。
今日も生きてる。嬉しいことである。


拍手

PR
*2009.08.11 (Tue)... 抜糸
無事にムギちゃんの抜糸が終わりました。
お祝いに、おニューの首輪と迷子札。
そしてお刺身三昧!

顎下のワイヤーの食い込みが切れて血が滲んでるので、ここが膿まないように気をつけてと言われました。
とりあえず今月中は安静にしておこうと思います。

とにかくムギちゃんよかった!



拍手

*2009.08.05 (Wed)... 緊急(?)健診
ムギちゃん退院からというもの、すごい気を配って生活してます。

ムギちゃんの下あごをぐるっと巻いてるワイヤーがかなり食いこんでて、観察しながらきちんと消毒。
ワイヤーの食い込みから膿まないように、余ってた猫用抗生剤も1日1回半錠ずつ投薬。
噛み合わせがずれたら痛いだろうけど無理矢理元に戻したこともあったな。
足腰弱ってるから、着地に失敗して顎でもぶつけたらと思うと、怖くてジャンプを絶対させなかったし。
カリカリはもちろん、おもちゃをカミカミして遊ぶことも禁止しました。

家にいる間はとにかくムギちゃんをアタシの半径1メートル以内に置きました。

で、下顎のワイヤーが食い込んだまま、その上から肉が盛ってきて一部出来たての皮膚の下にワイヤーが入ってる状態に。
抜糸までまだ1週間もあるのに大丈夫かと不安になったので先生に相談。

「つれておいで」

との事で連れて行きました。





結果、ワイヤー外してせっかく上手く着いた下顎の骨がずれる事の方が怖いので、このままで行くことに。
ワイヤーを取る方法はあるとの事なので、もう1週間下顎にワイヤー巻いたまま過ごしてもらうことにしました。

ごめんよムギちゃん、もう1週間ワイヤーつけっぱなしだ。
ウザいかもだけど、我慢してね。
がんばろうね。

抜糸してワイヤー外しても、もうしばらくは要観察との事。
晴れて禁止事項が解禁になる日はいつなのか。

ともあれ来週、ワイヤーとったら1回みんなと同じ猫缶食べさせてみます。
今のところ舐めて食べられるペースト状のフードだけ与えてるんで、ちゃんとうまくカミカミできるかな。

拍手

*2009.07.23 (Thu)... 無事
ムギちゃん帰宅!
しみじみ泣ける。



拍手

*2009.07.23 (Thu)... いざ!
ムギの帰還!



拍手

   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]