忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.26 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.07.19 (Thu)... そういえばですけど・2
6月の頭、久々に遊戯王のカードをM嬢と持ち寄り黙々とデッキ組んでいました。

M嬢は結果7つ。
アタシは4つ出来ました。

ず~っと組んでみたかったけど組めずにいた真紅眼の黒龍軸。
闇属性ならインフェルニティ(ハンドレスコンボと言って手札0枚の時に発動する効果が強力)と混ぜよう!と思って混ぜてみるも、真紅眼の黒龍はアドバンス召還が基本。
手札に残る事が多く、ハンドレスコンボ不発。
どう考えてもブラックフェザーと混ぜた方が回るのでそっちに切り替えました。

したら回る回る。
どうにかこうにか何とかなったかな?
シンクロモンスターの種類をもうちょっと考えねばならんかもだけど、まあ何とかなりそうなので良しとします。

効果でチクチクライフを削るデッキとか、イラストが動物縛りとか、ギャンブル要素のある魔法を組み込んだネタデッキとかで4種。
さて、このデッキたちはどう動いてくれるのやら。

この4つ持ってれば遊戯王はいいかな。

ヴァンガードのデッキは
バミューダ、なるかみ、ゴルパラ、エンフェ、ノヴァ、グランブルーがあるかな。
カードの枚数から言ってバミューダは後もう一つ組めると思われ。

誰かTCGしようよー。

拍手

PR
*2011.03.24 (Thu)... サティスファクションだぜ
★遊戯王5D’s★



面白すぎるだろ!!!

デュエルの途中で、デュエルではなく人質をたてにリアルファイトの実力行使で勝敗を決めようとしたロットンに向かって鬼柳が

「お前それでもデュエリストか!!!」と罵倒。
・・・したらどうだ!ロットンは臆面も無く

「 俺 は リ ア リ ス ト だ 」

大☆爆☆笑

何だそれ!!!
その後のピンチに、クロウとジャックも現れ、
「チームサティスファクションの復活だ!!」と大喜びの鬼柳。
しかし、ロットンをデュエルで負かした後に
「コレで俺は満足したぜ・・・」と言い、遊星たちとは袂を分かち、
クラッシュタウン改めバーバラタウン改めロットンタウン改めサティスファクションタウンを再建する道を選ぶ。

サティスファクションタウンの子供たちと遊星を見送り、街を見下ろしながら鬼柳のラストモノローグ。

「この街を再建するまでは、満足できねぇぜ!」

3分前に「これで満足した」って夕日をバックに言ったのに!!!

もう、ツッコミどころが多すぎてどこからどうつっこめばいいのか。
詳しくは、動画で!


拍手

*2011.03.02 (Wed)... 遊戯王アンコール上映に行きました
やっぱり十代くん大好き!

十代のテーマって、どんなピンチでも絶対逆転出来るって希望が持ててワクワクする名曲だと思うんだよね。

今回アンコールみて思ったこと。
作画、ちょっと海外向けに口パクの動画1枚増やしたのかな?
口元がやけに動くんだよね。
海外向けアニメライクに唇突き出して喋る口パク動画が目に付いたんだが。

あと、オマケ映像のゼアルの予告(?)映像。
超おもろかった!

新しい、未来的なデュエルで、映像がすごく派手で楽しい!
スカウターみたいなのをつけてスイッチオンすると、現実世界から仮想世界になって、ソリッドビジョンが街中をウヨウヨしてる世界に見えるのが、電脳コイル的な感じでおもろかったお!
エクシード召還って言うの?ちょっとやってみたい!

主人公の声は、ナルニア1で声優デビューしてた、吹き替え出身の子役上がりの子みたい。
経歴的には浪川とか岩田的?あ、だから相棒役が入野くんなんだ。
ライバルがミュキャス。ヒロインがアイドル。

あと、今回遊戯王的兄弟愛は主人公に姉がいる事で繰り広げるのかな?
主人公が中1設定なのも初めてじゃね?
高校生始まりとかばっかだったやん?遊星は違うけども。

新シリーズ始まったら、それはそれで映画してくれたら良いのになあ。
今度は主人公4人でデュエルとかしてさあ。

あぁ、遊戯王楽しいなあ。大好きだよー。

拍手

*2010.09.12 (Sun)... 遊戯王感想 ま☆と☆め
   Home   
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]