忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.09 (Thu)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.07.24 (Tue)... 映画も観たんだから!
★宇宙兄弟★



あらすじはアニメの感想の時に書いたから割愛。

実写劇場版を見てきました。
いやー、小栗くんよかった!
いつまでも高校生演じ続け過ぎてシュンカーベル言われてた小栗君が、31歳のちょっと後ろ向きなムッタを見事に!

ラスト付近で岡田くん演じるヒビトが「ムッちゃん、すげえよ・・・!」って地球見て泣くシーンがあるんですけど目頭熱くなっちゃった。

子役の二人も超可愛くてキュンキュン。

野口さんとか人類二人目の月面を踏んだバズ・オルドリン元宇宙飛行士とかが本人役で登場とか、JAXAはもちろんNASAでの大型ロケとか、なんかもうスケールがでかい。
このスケール感はスクリーンで見たほうが絶対いい。

ラストは実写オリジナルの結末だそうですが、綺麗にまとまっててとてもよかったです。
てか、小栗君を見直した!


★ダークシャドウ★



~あらすじ~
200年前、イギリスからアメリカに来て水産業を始めたコリンズ家。その家のメイドと肉体関係を結んでしまった息子のバーナバスだったが、メイドをフッて別の女性に惚れて求婚してしまう。
それを知ったメイドは実は魔女で、求婚相手に呪いをかけて自殺に追い込み、バーナバス本人は吸血鬼に変えて棺に入れて地中深く埋める。
200年後、バーナバスの入った棺が工事現場から発掘される。バーナバスは落ちぶれてしまった自分の一族を再興させるために行動を起こすが!?

200年のタイムラグがあるので、その辺のギャップとかが笑えるところかな。
あと、最初の方で「えーっと、この肖像画はバーナビーというご先祖様」って言うセリフに普通に笑ったwww

まぁ、魔女と吸血鬼の痴話げんかみたいな感じ?
ロバート・ゼメキス監督の「永遠に美しく」みたいな雰囲気というか。



オチも色々突っ込みたいけどまぁそこもノリでカバー。
細かい事気にしてたらいけない映画です。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]