忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.09 (Thu)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.06.14 (Thu)... アニメ・宇宙兄弟
★宇宙兄弟★
~あらすじ~
南波六太は自動車メーカーをクビになった。原因は宇宙飛行士になった弟・日々人を上司が侮辱し、つい頭突きをかました為。
再就職も上手くいかず落ち込んでいると、母が内緒でJAXAに宇宙飛行士訓練生の願書を出しており、書類審査が通ったと言うのだ。
六太は兄としてのプライドやらコンプレックスやら色々な物に翻弄されつつも、宇宙飛行士を目指して一歩ずつ歩く。

原作知らんけど、多分原作どおりに丁寧に作ってるんだろうなあって感じる。
回想がちょくちょくはさまれる所為か、若干時系列が不親切かも。
理解できないわけじゃないけど、こうも頻繁だとゆとりがついて来れないんじゃないかと心配になる。余計なお世話か。

ムッタの声が平田さんなんだが、まんま虎徹www
キャラも若干被ってる。間の悪いとこ、詰めの甘いとことかが。

それはさておき、31歳で、忘れてた子供の頃の夢に向かってくってマジですごい勇気いるし、乗っからない選択肢もあったんだけど、それでもやっぱり折角だからと 乗 っ か っ て し  ま っ た ムッタの葛藤とかくすぐったくって恥ずかしくって愛しいです。毎回。

今のところ話は、自分はダメで情けないって思い込んで、そういう思いをこじらせてはないけど頑なになってるムッタ視点で動いてるんですが、ちょこっとヒビト視点も入る。

ヒビトによると、兄は自分も周囲も気付いてないけど物凄い才能を持ってるし、絶対宇宙飛行士向きだと思ってる。
表には出さないけど、何より兄と一緒に一つのものを目指したくてしょうがない。
そういう弟の駄々が垣間見えるって言うか。

あと、田中真弓さんが母親役で出てるんですが、ルフィ色皆無。あっけらかんとした母ちゃん。
沢城譲がムッタの少年時代を兼ね役で出てるんですが、ヒビトの愛犬もやってて芸達者だなあって思うわ。

ともあれ、次週も楽しみだー!

原作読もうかなあ。レンタルがいいか、中古で買うか・・・。うーん。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]