忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.09 (Thu)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.07.21 (Sat)... 【閲覧注意】ちょっと下の話
6月半ばの週末、深夜から祖母がトイレと自室を行ったり来たり。
昔から便秘症で、トイレを行ったり来たりする事は時々あることなので、今回も「またかー。がんばれー。こればかりは手伝えない」と、私はそのまま就寝。

翌朝、トイレでごそごそと音がするので「今回は長引いてるなー」と思いつつ、録画しておいてた宇宙兄弟を見ながら朝ごはん。

祖母の様子を見にいってみると、下剤飲んだのに出ないとのこと。
とりあえず私のお腹すっきりサプリメントも飲ませてみて様子を見る事に。
トイレのそばに人が居ると落ち着かないだろうし、ちょくちょく「どう?」とか聞くのもプレッシャーかなと思ったのでしばしトイレから離れる。

ヴァンガードのニコニコ生放送を見たあと再び様子を見に行くと、今度はトイレの床でへばってぐったりしてる。

ここへきて「 こ れ は ヤ バ イ 」と認識。

その後、M嬢のお母様が看護師さんなので、現状を報告した上で質問&相談をしてみる。便秘で救急車呼んでもOKだという回答を得る。

一番近い消防署へ電話。留守電。ちょっと遠い消防署へ電話。現状を報告した上で質問&相談。
「本人が動けそうなら自力で。無理そうなら救急車呼んでも大丈夫。一番近い当番医はN内科です」という情報ゲット。

N内科へ電話。
「今日は丁度、消化器科の医師が居ますのでいつでも来てください」との事。
わーい!渡りに船ー!!

トイレにいる祖母へ病院があったよー!と報告しに行くと、
「肛門の戸口まで出掛かってて、とてもじゃないけど車に座れない」と訴えられる。
アタシの車は軽とはいえワゴンタイプなので座席の位置が高く、弱ってる祖母は多分乗れないと判断。

119番通報。

救急車手配してもらったから、いつ中身が出てもいい様にパンツの代わりに介護用オムツはいて待機させる。ここでようやく「よく考えたら今日は日曜じゃけえ弟居るじゃん!」と気付く。
しかし救急車はすでに呼んじゃった。慌てて弟に事情説明。

救急車到着。近所が血相変えてわらわら集まる。
「どうしたの!?」とめっちゃ聞かれたけど「 便 秘 で 救 急 車 呼 び ま し た 」なんて、本人の名誉のために言っていいのかどうかと躊躇・・・。
沖縄に一緒に行った近所の婆様のおうちのお嫁さんの顔が見えたので、その方に「おばちゃんに心配せんでええって言っといて。ただの便秘じゃけぇ」とだけ言う。
行き先聞かれたので「N内科」と伝え、弟に父への連絡と戸締りだけ頼んでから救急車同乗。

N内科到着。
問診票とか書いてるうちに、沖縄に一緒に行った近所の婆様とそのお嫁さんが二人で登場。
「帰り、送ってあげる」とか、近所のありがたみをひしひしと・・・!

まぁなんとか無事に浣腸して終了。
薬を1週間分いただき、「その薬がきれないうちにもう一回おいで」と言われる。
一晩中いきんでいたなら、もしかしたら腸が傷ついてるかもしれないから、最悪大腸カメラだよと宣告される。
10年くらい前、アタシも大腸カメラしたけど・・・そしたら2リットルの下剤飲む羽目になるかもしれんのか・・・婆ちゃん・・・。

帰宅後速攻薬飲んで「夕べ寝とらんけえ寝る。眠い。ホッとした」と言って祖母就寝。

濃い週末。
結局大腸カメラすることになりましたとさ。

(ちなみに10年ほど前、アタシも大腸カメラは経験済みさ。ハハン)

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]