忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.09.12 (Mon)... 色々読んだぜ!
ここ最近読んだBL漫画とかBL小説についての感想。

★鬼畜メガネとヘタレ様★


猫島 瞳子 著

~あらすじ~
市川俊弘、会社社長。取り柄は容姿と財力と人の好さ。難点は…ちょっとだけ、騙されやすいところだ。
そんな俊弘に呆れて同居を始めた秘書の志朗は、常日頃、冷淡でドSな男。「お仕置き」と称して俊弘のアソコにピアスをつけたりコスプレ紛いのことをさせたり…。
ドSメガネと天然な社長の奔放ラブ。 (アマゾンより引用)

ヘタレというよりただのバカ。
受けは学習能力完全欠如で、自分が騙されていることにも気づかず、2度3度と似たような手口で騙され続け、道を歩けば誘拐されて、何で生きているのか意味わかんない。
びっくりするほど目がすべった。

妄想キャスティングするなら、攻めは前野君で、受けは宮田さんがいいと思った。



★侯爵閣下と熱い蜜月★


眉山さくら 著

~あらすじ~
一般人の結弦のもとに、突然奇妙な手紙が届く。それはかつて施設で兄弟のように過ごしたアレクが、名門貴族の後継者となる披露パーティーの招待状だった。
結弦にとっては手の届かない存在になった旧友との再会。けれどアレクは突然「婚約者の振りをして欲しい」と結弦に頼み、その場で婚約者として発表してしまう。
「私が心から愛せる人は君しかいない」。大人になった今、秘めていた想いを解放するように激しく結弦を求めるアレク。
身分差ゆえに諦めた幼い恋は、再び熱く燃えて…。(アマゾンより引用)

幼馴染もので、シンデレラ的展開みたいな?
受けが常に女装させられてて、振袖着てダンスパーティーとか笑うわ。
あと、「胸が締め付けられる」という言葉をこれ1冊で5回くらい見た気がする。
ショタ時代の描写が一番萌えた。

妄想キャスティングは・・・攻めが外人さんの時点で諏訪部一択なんだけど、19歳と言う設定年齢からすると無理がありすぎる。
受けはキャンキャンした感じの寺島君がイメージに近いかな。



★鈍色の花★


わたなべあじあ 著

~あらすじ~
腹違いの二人の兄・槐と赤穂は引き取った弟・椿を溺愛する。
自分の母以外を知らずに生きてきた清らかで美しい椿に対し、
可哀想に思う気持ちとともに芽生えていく、妖しく切ない恋心…!!
超エロス!! 運命の絆で結ばれた三人の長編ストーリーが一冊に。
描き下ろしあり、情熱で突っ走るエッセイあり、さらに巻頭カラー4ページ口絵つき!!
(アマゾンより引用)

元は同人誌でシリーズ化していた作品だそうで。
要は、近親相姦で3Pです。
代々近親婚を繰り返してきた宮司の一党で、生まれた子供が全員男だったので「俺たちで最後だ」みたいな感じで、完全に閉じた世界で3人きりで生きていこう的な。
ま、いいんじゃないですか。

妄想キャストは、兄2人は遊佐&平川さんしか思いつかんかった。
受けは3P演じてくれる人なら誰でもいいんじゃね?



★君色リアル。★


山野 でこ 著

~あらすじ~
隠れ腐男子の桜智治は、BL本を買おうとしていたところを後輩の白河准に目撃され、ホモだと勘違いされたあげく告白されて!? (アマゾンより引用)

可愛くっておもろかったな。
美術科と普通科がある高校が舞台で、3組のカポーがでてきたオムニバスっぽい感じかな。
「BLの、性別越えてお前が好きなんだって言う純愛なところが好きだ」と言い、
半裸の男の抱き枕を「俺のムコヨメ」と呼んで大事にする智治に、
全然引かない白河は見上げた強心臓だと思った。

CDにしたらドタバタコメディっぽく楽しいのになりそうだなーと思った。
キャストは、新人さんとかでもおもろいかなと思った。



★悪魔は微笑む★

  
斑目ヒロ 著

~あらすじ~
成瀬家次男の翔太は、弟の颯太の幼馴染であるヒサシ君にベタボレ。
まるで光源氏が紫の上を可愛がるように大事に大事に育ててきた。ヒサシ18歳の誕生日に告白して何もかも自分のものにしようと、虎視眈々と狙いすぎるあまり変態なところが駄々もれる日々。
そうして迎えたヒサシ18歳の誕生日に!?

かわいい悪魔いとしい悪魔のスピンオフ。
気になってた次男とヒサシくんのお話ですよ。

一家揃っておかしい成瀬家。
妻の目から見てもアレな夫と、三十路過ぎて童貞の長男と、ド淫乱の変態次男、高1の夏まで超キュートだったドSの三男(CV:よっちん)という何かもう異常な家族www

その次男がメイン。
ヒサシくんは、見た目がヤクザみたいな強面(CV:三宅健太)なのに、純粋培養のお花畑で育ったピュアすぎる可憐な性格。
そんなヒサシ君を手篭めにしたくてしたくてたまらん次男をひたすら面白がる1冊でしたな。

結局ドS三男に「付き合って3ヶ月でキス。セックスは1年経ってから」と吹き込まれたのをヒサシが信じちゃって、更に1年手篭めにするのを待たなきゃいけなくなった次男でしたと言うオチwww

あー、おもろかったwww

長男と父が気になりますなあ。

妄想キャスティングするなら、この手の変態はたっつんしか思い浮かばないよ・・・。
時点で高橋広樹氏かな・・・。なんつうかこう、ヒソカ的なさ・・・。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]