忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.10.18 (Sun)... BL漫画感想
★フリーパンチ★

夏目イサク 著

~あらすじ~
父親とケンカして家出した山田は、担任の天野の部屋に居候することになる。
ただの天然メガネだと思っていた天野の底抜けの人の好さと、無条件に自分を信頼する様子に恋を自覚した山田は……?
表題作ほか高専寮の二人部屋で始まる恋を描いた「絡陽館ワイドショウ」を収録。
とまどいとトキメキたっぷりの青春学園シアター
(Amazonより転載)

ツンデレ天国ツンデレ地獄。
夏目さんの漫画の受けは、いいツンデレ。
生徒×教師の話も良かったが、アタシはやっぱり寮の話にキュンとした。
ここはグリーンウッド 世代だからかな・・・。


★かわいい悪魔★

斑目ヒロ 著

~あらすじ~
メガネの優等生・秋吉は整った顔立ちを誉められて育ったが、かえってそれがコンプレックスになっていた。
高校に入学すると、自分以上に綺麗でかわいい成瀬と同じクラスになる。学年中の男子生徒が成瀬のかわいさにメロメロになる中、秋吉は成瀬の外見を自分のコンプレックスと重ねてしまい、遠くから冷ややかに見ていた。
ある日秋吉は成瀬に呼び出されて「お友達になってください」と言われる。
秋吉は「周りに人いっぱいいるんだからそれでいいじゃん」と断ると、「あっそう、じゃ、犯す」と成瀬はがらりと豹変して・・・!?

こっちはギャップ萌え。
成瀬のきゅるんきゅるんでキラキラふわふわの外見に反して、性格はかなり鬼畜でオラオラ系。
人呼んで「極悪チワワ」らしく、外見で周囲をたぶらかして自分に優位にことを進める超オレ様。
秋吉に対してのみそのオレ様な性格を発揮してやりたい放題。
真面目でお人好しの秋吉が色んなトラブルに巻き込まれるのを未然に防いだり、かなりの独占浴を発揮するが、いつも秋吉には「オレをばかにするな!」と噛み付かれる。
でもそこがバカでかわいいとか思ってる。

CDにもなってる。
秋吉=鳥海浩輔
成瀬=吉野裕行
確かにCDにしたらテンポ良さそうで、さらっと聞けそうな作品ではあると思う。

【CD】かわいい悪魔




★猫でも愛して!★

猫でも愛して! 東条さかな著

~あらすじ~
みくと葉瀬くんはクラスメイトで恋人同士。俺様主義の葉瀬くんに、みくはいつでも一生懸命。
もうすぐ最後の文化祭。猫耳コスプレでエロすぎにゃんこに大変 身のみくに、葉瀬くんのスイッチ入りまくり!!
読みきり7作品+描きおろしマンガ+超えろ楽しいカラーイラスト大量IN!!
噂の東条さかな、Hで可愛いけっこうヘンタイ!?なBLオリジナルコミックス!!
(Amazonより転載)

えーと、ショッタショタでアホエロ漫画。
ノリは男性向けに近い。
ま、カワイコちゃんがあんあんコマされて気持ちよくなっちゃってるから幸せでいいよねって感じの作品集。
カワイイお話と、中2病とが綺麗に混ざっててそこはかとなく昭和と平成を行ったり来たりしてる。
個人的にはゴウと、かえちゃんのお話が可愛くてスキ。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]