忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.09.27 (Mon)... お願い!ダーリン
★お願い!ダーリン★

 

ひちわゆか・著

~あらすじ~
女に振られ自棄酒をし、道路で泥酔していた相原弘は、偶然通りかかった今田浩志郎に介抱される。
しかし、今田はその時「これは運命の恋だ」と思い込み、相原を追いかけて彼の勤務先であるレンタルビデオ店にバイトとして入った。
平成の吟遊詩人とからかわれるほど熱烈な愛の言葉と美辞麗句を、滔々と立て板に水のごとく相原にぶつけてくる今田。
そんな今田を迷惑に思う相原だったが、あまりにも今田が一途過ぎてだんだんほだされていく。




ハイテンション・ラブコメディーです。
相原を見つけるやいなや「ああ弘さん。今日も麗しいですね ~以下5行にわたる美辞麗句~ 」と始まり、結局「ウザイ!!」と怒鳴られてもめげないというやり取りの応酬www

日本語通じない攻めってBLではよくあるキャラ設定ですが、今田は飛びぬけてる。

他の追随を許さないほどの突き抜けたハイテンションキャラ。
だんだん相原がかわいそうになってくるけど、ほだされ始めてくると、「もう付き合っちゃえよ」と読み手も投げやりになってしまうと言う・・・。

今田の実家もぶっ飛んだ人ばかりで、一気に読むと疲れちゃう。
お話も、言ってしまえば「セオリー通り」なので、あまりハラハラしなくていいから、気軽に読める作品。

ただ、もう15年以上前の作品なので、時代背景とかがちょっと古いのはご愛嬌。
古き良き時代のBL・・・というか、当時はJUNEとか耽美とか言った方がいいのかな。

ドラマCDにもなってるみたいだけど、今は入手困難ぽい。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]