忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.08 (Wed)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.09.23 (Thu)... マエケン
今日の先発はマエケン!
歓声がすごいお!




今回は、スカイシートで観戦。
上から見下ろす感じで、とっても見やすい。
風がビュービューふいて超寒いけど。

お婆ちゃん連れてるときは、来年から3塁側スカイシートで取ろうと思います。
防寒対策バッチリして!

2階にもうどん屋さんあって便利だね!
しかもこっちのが空いてる。

いやーもう、マエケンかっこいいね!
惚れ惚れするほど速い球投げるね!

で、この春旦那さんの転勤で福岡に引っ越したお友達Sが、今日来てるって言うからちょこっと会ってきた。
娘のYがちょっと大きくなってたかな。

私「髪伸びたね!去年は短かったやん!」
Y「もっと伸ばすんだ」
私「どのくらい?」
Y「ここまで!(腰くらいを指す)」
私「そんなに!?その髪誰が結ぶん?」
Y「ママ!」
私「自分の髪くらい自分で結びんさいや!生意気な!」
Y「えー?うふふ」

もうYも3年生なんだよね。早いな。11月で9歳か。はえーなホント。ついこないだまでアタシの腰下くらいの身長だったのにな。目線が近くなっててホント驚いた。

私「友達できた?」
Y「できたよー」
私「そっかー、よかったなー。友達たくさん出来たのはよいことだな」

両家にとって初孫で一人っ子で女の子だから、小さい頃からちやほやされてきてる子だし、引っ越すって聞いた時に、他所の子とはいえ微妙に心配だったんだよね。
内弁慶で、ちょっとヘタレで、でも我は通す方だからハブにされなきゃ良いけどと思いつつ一方で、でも空気読める子だから大丈夫かなとか、ちょっとは色々心配だったのだよ。

でも、学校行くの嫌そうじゃなかったし、安心したよー。

そうそう、変なボードを背中につるした変な人がいるな、あんまり関わらんとこと思ってた人物が、知り合いだった事が発覚www

彼が学生時代に2回くらい会ったことがあるんだけど、見る影も無く横に成長されてて、顔見ても一瞬誰かわかんなかったwww
言われてみれば、O君の雰囲気はある。
外野のパフォーマンス下のカメラ横にいつもいるんだって。

Sの旦那さんとお父さんにご挨拶してから、スカイシートに戻りました。
久々に会えてよかった~。元気そうで何よりじゃよ。

スカイシートでは、警備員のお兄さんが、「今日は風が強いため7回裏のバルーンは、近隣の住宅へのご迷惑、道路・交通の妨げになる恐れがあるので ご遠慮ください」とアナウンスしていたが、一部の人はそれを無視してバルーンを飛ばし、風にあおられ球場の外にその殆どが流されていっていました。

それを見て「全部出てった」と笑ってるとか、どうなの。

確かにアナウンスは通路挟んで下にはほぼ聞こえなかったけどさ。
でも、出入り口に張り紙でもあれば気づく人は多かっただろうし、球場全体へアナウンスがあってもよかったはず。

流されてきたバルーンで事故でも起こってなきゃ良いけど・・・。

しかし昨日は4時回ってからすごい寒くなって、8回裏が終わった時点で帰りました。
祖母が「足つりそう」って言うし。
なので混んでしまう前に球場を後にしました。

帰りはおばあちゃんがお気に入りの洋食屋さんで。
おばあちゃんは白身魚、アタシはハンバーグで。
紅茶はピーチとブルーベリーを飲んだよ!(どこまでもフレッシュ厨www)

帰宅して、犬猫の世話してお風呂入ってストームラバーをタクミルートで始めてバカップルになったとこまで進めました。

風呂から上がってニーアレプリカント。
ヨナの文通相手のエミールに会いに行き、石化便利だなと思いつつ洋館イベントクリア。
そのままポポルさんに話を聞いて苔取ってセーブしようとしたらそのままイベント発生。
村にでっかいマモノが現れて大ピンチ!
黒の書とか、カイネの石化とか、ヨナが攫われたりして話は急転直下。

そしていきなり5年後。

相変わらず妹ハァハァな主人公(相変わらずアホアホマンのまま・・・)
声まで遊佐に変わっちゃって大変残念。
ショタスキーとしては、岡本信彦くんのまま、半ズボンキャラでいても全然良かったのにな。

そんな感じで寝床に入ったら、お猫様3匹引っ付いて寝てくれて大変ぬくぬくでした。
ああ、冬が来るんだな。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]