忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.06.17 (Wed)... 勘弁してくれ
★勘弁してくれ★


勘弁してくれ:崎谷はるひ 著
*左から順に、ノベルズ・文庫・ドラマCDです。

今回アタシが読んだのは、ノベルズの方。とりあえず、あらすじから。

~あらすじ~
容姿も仕事も、これまでの人生全てが「そこそこ」レベルの慎一は、しつこい年上の男との別れ話の際に、丁度その場にいただけの青年を「今こいつと付き合ってる」と嘘を言う。
どうにか別れ話を成立させると、その青年の容姿は自分の好みのどストライク。そのままナンパしてホテルに行ったら泣くほどよがらされて自分でビックリ。
腰をさすりながらホテルを出ようとすると、丁度その日は慎一の妹の結婚式。オマケにナンパしたその男こそ、7歳年下の「はとこ」である義崇だったのだ。

混乱のまま半年が過ぎ、義崇は大学生になった。「子供の頃から慎ちゃんが好きだった」と言った割には、その後一切慎一に手を出さず、はとこの域を出ない年下らしい無邪気さで懐いてくる。
本当は、慎一も義崇を好きになり始めていたのだが、義崇の将来や、親戚同士という事やら、色々な事をぐるぐる考えて焦れている。
そんなある日、繁華街で義崇をみかけるが、その傍らには可愛い女の子がいて「ちゃんと好きだ」と告白のような事まで囁いていて・・・!?



はるひんが好きそうな、「お世話する人される人」「ダメな大人と勢いの子供」なお話です。
BLらしいラブ濃度でした。まあ、ノベルズっていう所為でもあるんでしょうけれど。

慎一は余計なことぐるぐる考えまくりで、ただただこれまでボーっと生きてきた人という印象。
過去の手痛い恋愛がいくつかあったにもかかわらず似たような相手ばかり選んではダメになる・・・という。
色々、自分の目指すところはあるくせに、それがどうも行動に結びつかず、結果、空回りしている。

そこへ、「慎ちゃん好みの男になるためだけに生きてきた」と言って、7つ年下のはとこが物凄い勢いでぶつかって来て。なめられないように仕事に本腰入れるとか、ダメっぷりMAX。

上手に甘えて、そうと気付かれないように夜遊びの抑止もして、慎一の心を手に入れようと虎視眈々な義崇。
なんつうんでしょうね、慎一見てると常に「志村ー!後ろー!」って言いたくなるっていうか(笑)

文庫だと、もうちょっと掘り下げて、ねちっこく描いてあるんでしょうけれど、アタシはノベルスでも楽しく読めました。

音声化が決定しているようですが、慎一=近藤隆 義崇=鈴木達央だそうで。

「子供の頃からアンタを狙ってた」って虎視眈々と受けの心を狙う攻めがたっつんって、聞いた事あるなあ・・・(笑)→

そうそう、はるひんって言ったら、アタシが読めども読めども萌えなかったハピネスも音声化だそうで。
しかもキャストが、裕太=羽多野渉 流水=平川大輔 って・・・!あー、イメージぴったりだ・・・(遠い目)
でも、聞けども聞けども萌えないんだろうなぁ・・・(笑)

だってハピネスってまんま51じゃん!!椿さんだって桜子さんだっているじゃん!みのりちゃんがいないだけで!完全にク●ガじゃん!しかも51。萌えるわけがねえ(笑) これ逆なら萌えたのになぁ・・・。まあ、ワガママ言ってるだけなんで、ハピネスお好きな方は、どうかご容赦を。自分の萌えは、他人の萎え。自分の萎えは、他人の萌え。


文庫版も読んだので、感想。
加筆修正はチョコチョコあったものの、大筋は変わらず。
ただ、義崇視点のお話は、ヤンデレすぎて怖かったわ・・・。
無自覚に執着してるのとか、怖いわー。
子供の頃からの執着はハンパ無かったです。

だって慎一といつかえっちした時に下手って思われたくないから、女の人抱きまくったけどいっつも頭ん中は「慎ちゃんにいれたいなあ」しかなかったとかどんだけだよという話。

こわい。
義崇こわい。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]