忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.08.11 (Mon)... ハピネス
★ハピネス★

ハピネス:崎谷はるひ 著


~あらすじ~
流水純司(ながみあつし)が兄と慕う日置裕樹(ひおきゆうき)が癌で亡くなった。
たった独り残された日置の息子・裕太は、親戚との折り合いが悪く「自分で自分の入る施設を手配した」等と言って泣くのを必死で我慢していた。そんな健気な裕太を引き取って育てる事を決め、実行する流水。
7年経って高校3年になった裕太が突然、流水と距離を置き始めた。理由も分からず、かといって問い詰めることも出来ない流水。
親として家族として精一杯、裕太の為に働いてきた流水だが、裕太に「流水さんは、家族なんかじゃない」と言われ、ショックを受ける流水。
果たして裕太の真意は・・・!?

・・・まあ、要は下克上・超年の差逆若紫・男版 です。

裕太視点で言うと、
赤の他人なのに、周囲の反対を押し切って自分を引き取ってくれて、自分を育てるために一生懸命働いて、神様みたいに優しくて、見た目が綺麗な男の流水を、成長するにつれ恋愛対象でしか見られなくなった裕太の青春悶々物語。

流水視点で言うと、
兄と慕った人の忘れ形見に出会った瞬間「この子は俺のもの」というひどい独占欲が発動。成長した裕太が自分を避けたり、他の女性の所に逃げ込んだりするのが物凄く腹立たしいのに、それを嫉妬だの全然気づけないばかりか、自分が恋愛感情で裕太を見ていることにも全く気づかない鈍感空回り物語。

とにかくすれ違います。
お互いを思うが故のすれ違いなんですが、その思いのベクトルがなかなか噛み合わないところにヤキモキさせられる話でした。

言葉って大事だし、気持ちを伝えるためには会話が必要なんですが、その会話も、受け取り側が正しく受け取ってくれないとこじれるだけと言う典型。
そのこじれにこじれたところに、それを解く役目で、流水の親友・原野という男が出てきたんですが、もう、彼が不憫で不憫で。

作者もあとがきで書いてましたが、ただただ原野が不憫でならないお話(笑)
エロが崎谷さんらしく、ものすっごくねちっこいんですが、こんな高校生、アタシは心から嫌です(笑)

あ、でも、二度目のえっちがなかなか出来なくて、勃起するたび「ああもう、いってえ!」と言って侘しく処理する裕太は笑えたな・・・。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]