忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.27 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.04.22 (Wed)... 炎神戦隊ゴーオンジャー・ファイナルライブレポ
★炎神戦隊ゴーオンジャー・ファイナルライブ・広島★

お昼の部を見に行きました。
例年通り、NおさんとAラギーさんと一緒です。

すぐ近くに並んでいた方が、Nおさんのお知り合いで、スカシアファイナルの写真を見せていただきました。
兄エロス!やっぱりデカレッドはカッコイイ!あぁー!レッド総出演~~~!!カッコよすぎる。脳内が大変なことに!

ともあれ、握手券ゲットして開演を待ちます。

~あらすじ~
三途の川にヨゴシマクリタインが現れ、ドウコクの力でヒューマンワールドに復活。

一方その頃、ガンマンワールドから卵を買いに来ていたゴーオン組が襲われる。
しかし、卵買いに来ただけなのでゴーフォンを持ってきていない。変身出来なくて焦っていると、ぐんぺー登場。しかし、ぐんぺーも手ぶら。
そこへ、ゴーフォンとチェンジソウルを持ってハント登場。変身。

外道衆も現れピンチ!シンケン登場。シンケンはそのまま外道衆を追っていく。

ヨゴ様キタ様再会。悪巧み。ウィングス登場。ゴーオン・ガンバル組と合流。ヨゴシマクリタインが総攻撃。やられる。会場の皆の声援でパワーアップ。バンキ獣をやっつける。

ヨゴシマクリタインを倒すぜ!とゴーオン組が総攻撃をすると、息子であるヨゴ様とついでにキタ様を盾にする。
おいたわしやヨゴ様!!
キタ様優しすぎ!!号泣!!

息子にすら容赦のないヨゴシマクリタインに怒り心頭のゴーオンメンバー。会場の皆のパワーと共に撃破。
EDダンスで、めでたしめでたし。

~感想~
泣いた。マジ泣きした。
ヨゴ様が!!ヨゴ様がぁぁ~~~~!!!

だってね、ヨゴ父に盾にされて「何故、父上・・・」って、ショック受けちゃって呆然と言うの。
キタ様はヨゴ父の卑劣さ知ってるから黙ってるの。ヨゴ様ははっと気付いて、
「まさか、父上はお前にもケガレシアにもひどいことをしたナリか・・・?」って聞くの。したらキタ様ったら
「そんな事はないゾヨ。お前の父上は、立派な総裏大臣だった。さあ、ケガレシアのところに行こう。そして3人で、また楽しく暮らすゾヨ」って言って死んじゃうの!!!

キタ様!!!!!!(号泣)

もう、このシーンで号泣。マジ泣き。
アタシほんとにガイアーク大好きだよな。

あと、アニがウガッツを捕まえてめちゃくちゃエロく(しかも息たっぷり)
「さぁ・・・お仕置きの時間だ・・・」
って言うのよ!!
徳山くんも羊数えたらいい!!!アタシを寝かせないで!!(この声ヲタめ)
更に、ウイングスでとどめを刺したときに「これがパーフェクト・ハーモニーだ」って言ってて爆笑!
サービス!

そうそう、声と言えば。
シンケンメンバーも声をきちんと当ててた!これ、今年からだよね?毎年何かが進化するなぁ。
シンケンサイドで言ったら、外道衆が悪巧みするシーンになると、照明効果がほぼ赤いライトだけになって、しかもドウコクとか結構グロテスクな造形しているからか、お子様が「こわいーーー!!ぎゃーーーー!」ってアチコチでギャン泣きしてた(笑)

ある意味正しい反応。
つか、広島は他の会場に比べると、ファミリー層が大多数を占めるところなので(土曜開催のせいか、土地柄かは不明)ボンパーに促されなくても「がんばれー!」って声がひとりでに上がってくるのも特徴。

ときどき、自発的な子供たちの大声援に感極まって舞台上で泣いちゃう特撮役者もいて、それはそれで美味しい場所ではあるんだ、広島って(笑)

連役の信和君は広島入りが他のメンバーより遅くて、お好みも、もみまんも、牡蠣も食えなくてかなり悔しかったようで、ウガッツと戦いながら広島名物ばかりを絶叫してた(笑)
福岡公演に行くBコさんにその旨を伝えて、差し入れしていただいた。さすがだ、Bコさん。

走輔はいつもより3割り増しで髪がはねてた。

早輝たんは髪がつやっつや。アクションの多いFLなのに、ミニスカだった!その意気や良し!

範人は登場する度に誰かに抱っこされてるのは、どういうサービスなのかと小一時間・・・。うっすいは出来る子やね。

軍平は、もう、面白すぎるしカッコよすぎる。アラサー的に一言で言うと、「おもしろかっこいいぜ!」なんだぜ。

アニはエロス。美羽は同じ人類でごめんなさいって言いたくなるほどカワユス。

トークショーで、OP全キャラのまねをするぐんぺーは芸人クラスだと思う。つか、顔芸スゴス。
じゃれあうメンバーはかわいかった。

握手の並びは、ぐんぺー、さき、ハント、美羽、アニ、走輔、連の順。
ぐんぺーには、「カッコよすぎる・・・」って第1話のセリフをそのまま言ってみた。一瞬何のこと?って顔したけどすぐ分かってくれて、にっこり笑ってくれた。

さき、ハント、美羽は係員に押されて「お疲れ様でした」的な事しか言えなかった。美羽の可愛さは異常。

アニには、Aラギーさんからの指令により「パーフェクト・ハーモニーありがとうございました」って言った!ちゃんと言ったよ!フフッって感じに笑ってた。

走輔に、「1年間、熱いキャラが大好きでした!」って言ったら「ありがとう!俺もお前が大好きだ!」って返された。多分色々ハイになってたんだろうなぁ。古原君、がんばれ!応援してる!

オカンには、「人生ゲーム、アタシもやってみます!」って言いました。
信和君がはまってる携帯人生ゲームはこちら!



みんな可愛くて、FLで握手するたびに、全員を応援してあげたくてたまらなくなる。ホントに皆がんばってね。

これで今年がやっと始まったって感じ。
来年は殿と握手!
1年楽しかったよ!ありがとう!次はシンケンとのVSかあ・・・。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]