忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.08 (Wed)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.04.21 (Tue)... 岡山小旅行
★土曜★
午前中に、ユースケを病院に入院させ、午後からゴーオンファイナルライブ、広島公演。
楽しかったです。来年は殿と握手!
詳細は明日にでも。

★日曜★
大学のときのお友達と旅。

卒業旅行に行ったメンバー4人、T子・A美・K子・アタシのうち、K子が今月初めに結婚し、それを祝しての小旅行。

予定より1本早い電車で岡山まで。
着いたらびっくり!アタシの知ってる岡山駅じゃなくなってる!!!もう、全然違う!!
なにここ、どこ!?
10年って年月をいっぺんに感じた・・・。

先に到着していたA美ちゃんとベンチで軽くおしゃべり。
そうこうする内に、K子到着。
パスタ屋さんでランチしながら積もる話。
A美ちゃんは6年位前に結婚していて、現在住んでるところの町内会が忙しいやらなんやかんやで大変らしい。
口癖みたいに「勉強になったわ」って言ってた。
引っ越せるチャンスがあったらもう速攻で引越しな。生きろ。

K子の旦那のお写真とか馴れ初めとか、コイバナ大好きなA美ちゃんが色々聞き出すのをニヨニヨしながら聞く。
聞きながら温泉街を散策。薬師堂があって、そこに絵馬を吊るす。二人はなんて書いたのか知らないが、アタシはただ一言、「楽になりたい」と書いた。

女性限定で、可愛い柄の浴衣が選べる所だったので、色々ある中から選んで着る。ウヘヘ。
着替えてごはん。
山女が美味くてたまらん。頭も尻尾も骨も食ってやった。

食ってからしばらくダラダラ。
貸切露天風呂のサービスもあったので、入りに行く。丸くてでっかい桶に入る。ソコソコ温まってから内湯に入ってシャンプーなど。
ガッツリ入って、サラリーマンNEOを見てから、布団に入ってまたおしゃべり。
修学旅行みたいなワクワクはないけど、思い出話とか、現在の話とか、愚痴とか、同級生の噂話とか、色々した。

★月曜★
朝起きて、速攻朝風呂。
朝風呂行ったのはアタシだけ…。どんだけ満喫するんだ。
朝ごはん食べて、身支度。
仲居さんに「どっちの妹さん?」と聞かれて、「全員同級生です」って言ったらめちゃびっくりされてた。
通りでアタシに対する口調が他の二人と違うと思ったんだよなぁ…。まあいいけど。

帰りに勝山で軽くお茶する時間があって、ケーキ食った。んまかった。
駅に着いてもう一人、T子と合流。
T子は7年ほど前に結婚して、現在二児の母。
下の子が乳離れしてないから今回の旅には参加できなかったけど、また機会があったら行きたいね~。
また色々お茶しながらおしゃべりして、帰りの新幹線1本遅らせて広島まで。
帰宅後、すぐに着替えてユースケを迎えに行って、録画しておいた色んな番組見て寝ました。

みんな基本は10年前と変わらず。
でも、確実に何か色々な経験をしていて、いい感じにスレていたりやっぱり迂闊だったり。
当時の感覚に戻る…って事はないですが、居心地はよかった。

この4人の友情を一言で言い表すなら

「 付 か ず 離 れ ず 」

これに尽きます(笑)

まぁでも、多分K子が色々働きかけないとこの先会う事も無いかなって感じではありますが。
次に会うのはいつかな。
アタシの嫁入りか?…10年先の話だな、コリャ。

ともあれ、じんわり楽しかった。
K子誘ってくれて、ありがとね。あと、結婚おめでとう。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]