忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.03.27 (Fri)... 純真にもほどがある!
★純真にもほどがある!★


純真にもほどがある! / 崎谷はるひ
*左がノベルス。右が文庫落ち。今回私が読んだのはノベルスの方。文庫の方には書下ろしがあるようです。

~あらすじ~
「燃えるような恋がしてみたい!」と言ってはふられ続ける茅野は、泥酔した翌朝目覚めると隣に20年来の親友であり共同経営者の瀬戸がいた。
「なんでおまえと!?」と混乱するあまり無かったことにしようとしたが、どうしても瀬戸が頭から離れない。よくよく見れば、瀬戸の容姿は自分の好みのストライクゾーン。
身体先行で友情から愛情へのシフトする関係に戸惑う二人は・・・!?

えーと、さして萌えませんでした。

・・・・・・・・・・・。

あのねー、これねー、以前感想書いたけど「ハピネス」と「くちびるから愛をきざもう」って作品と同じ印象受けたのよ。本文半分以上に渡って萌えない。
理由は分かってるんだ。あの頃のはるひんと、萌えカプが逆だから。

彼女51でアタシ15だから!!!だから萌えないの!!!

2000年~2004年頃までのはるひん作品の大半は萌えないの。
小説としては面白いのよ。すっごく面白いの。でも萌えない。だって基本が51だから。

どこがどう51かってうまく説明できないんだけど、読めば読むほど萌えなくて「何でこんなに萌えないんだろう?」と不思議に思ってふとキャラ分析すると、そこはかとなく一条さんと五代くんの断片が見えるのよね。
で、「萌えないのも当然だ」って納得するわけです。

えーと、個人的には、瀬戸にイラッとしました。茅野にこまされてあんあん言ってればいいよもう好きにしたらいい。茅野もがんばれー。

・・・そんな感じ。

基本自由人×お堅いエリート がツボなら2000年前半のはるひん作品と、仮面ライダー/ク/ウ/ガを見たらいいじゃない。
アタシの目には暴走似非エリート×ワンコなやんちゃ受けに見えるんだけどね、クウガは。


拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]