忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.01.23 (Fri)... くちびるから愛をきざもう
★くちびるから愛をきざもう★

崎谷はるひ ・著

~あらすじ~
貧乏苦学生の吾川京也は、突然女の子から「妊娠した」と高額な金を要求される。
高校時代からの親友・浅葱純大から突然絶交を言い渡され、ヤケクソで参加した合コンで泥酔した翌朝、隣で寝ていた女の子なので、身に覚えが無いのだ。
色々回想するうち、元を正せば理由も言わずに突然絶交宣言した純大の所為だと、完全に八つ当たりじみた感情のまま自宅に特攻。
色々問い質したい事があったが、顔見た途端に泣き言を言ってしまい、それを聞いた純大は激昂して京也を強姦まがいに抱いてしまう。
翌日、逆に京也から純大へ絶交宣言し、金策に奔走するが・・・。

えー、はるひんお得意の、お世話する人される人。
BLにありがちな、言葉が足りなくて誤解・すれ違い満載。
同級生だけど年下攻めです。

えー、本編3分の2は萌えませんでした。
てゆうか、純大の言葉が足りなさ過ぎてイライラする(笑)
京也のキモチはわからなくも無いんだよ。愛人の子という立場で、お金だけ貰って愛情をもらえなくて、でもそれが普通で、自分に何が足りないのか本気で分かってない子に構いたくなる気持ちは。
京也のおばかさんなところはココ。

情というフィルターかけまくって、本質の奥が見抜けない。

どう考えたって、今まで構ってくれる人が居なかった人間を構い倒したら、好きになられるに決まってるじゃん。オマケに純大の行動理念は全て「京也が言ったから」だよ??
それ聞いてのん気に優越感とか持ってる時点でおばかさんだ。

あ、でも誤解が解けての告白シーンは可愛かったな。「行動起こす前にちゃんと言ってくれないと分らない」と訴えると、

「京也好きだ!キスして裸にして乳首いじってあそこ舐めてドロドロにしてオレのこと欲しいって言わせて挿れて突いてイかせたい」

ってこれ対女の子だったら絶対振られる告白を大真面目にしてくるところは笑ったなあ。

正直萌えどころはこれくらいでした。
後日談的な短編もあって、そっちは純大視点だったんですが、純大は物凄い腹黒い人でした・・・と言う話でした。

さて、恒例妄想キャスティング。
この作品、純大の声に関する描写が結構多くて、それを読むと、低くて甘くて深みがある声らしい。
京也限定の甘えん坊で、スポーツマンで、むっつりスケベの腹黒・・・うーん???
強いて言うなら安元さんか、石川さん?・・・もしくは低音の平川さん?

京也は見た目がチャラ男の真面目な料理専門学校生なんだけど、身長も178なのでそう可愛い系の声でもないと思うんだよなー。オマケにツンデレと言うか、口が悪いのでなあ・・・。
・・・あ、京也こそ平川さんか。

そんな感じ★



拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]