忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.05.18 (Fri)... 沖縄旅行記・3日目
4/29

朝はバイキング。
婆様たちはこの日は洋食。
アタシは若干口内炎が悪化。
噛まなくても食べれるものをチョイス。

この日はまずブセナ海中公園へ。
http://www.busena-marinepark.com/

割引でチケット購入後、シャトルバスにて桟橋へ。
グラスボートに乗りました。海底を覗いて小魚とかイソギンチャクとか青いヒトデとかを観察。
アタシ青いヒトデはじめて見た!
解説のお姉さんによると、砂浜が白いのは珊瑚の死骸が波で細かく砕けて出来たもの。
白い砂の上の海水がエメラルドグリーンに見えるんだそうだ。

船を降りて、少し歩いて海中展望塔へ。
50段の階段をゆっくり下りて、小窓から魚たちをじっくり観察。
カワイイ~!

展望塔を出ると、魚の餌売ってたんで1つ購入。
3人で分けて海へ投げ込むと、餌めがけて熱帯魚達がさながら池の鯉の様に群がってきました。
何故かその光景に異様にテンションが上がるアタシ。

「そなた等の生殺与奪は妾にあるのじゃ!」
「ほどこしじゃ、ありがたがって食らうが良い」


…どうして暴君ごっこになったんだろう…orz

ま、アレです。
平和公園の鳩みたいなもんです。
野生じゃない。やつらはあの辺で飼われてる魚です。

海中公園を出ると雨。
パイナップルパーク(http://www.nagopain.com/index.html)に行こうと思ったけど、雨の中カートに乗っても濡れるだけだな~と思い、隣接のフルーツランドへ。
http://www.okinawa-fruitsland.com/

亜熱帯の植物、果樹、珍しい蝶に、極彩色のインコを鑑賞。
お昼は併設のレストランにて、婆様たちは海鮮丼。アタシは海ぶどうパスタ。
階下にて婆様たちはバニラアイス、アタシはフルーツ盛り合わせを頂く。
パイナップルに酸味が無い。
ただひたすら甘いだけ。おいしかったあ~~~!!!

ここのお土産コーナーで婆様たちの物欲を満たす。もちろん発送する。

にゃろめオススメの「瀬底大橋」とやらに向かう。
http://www.odnsym.com/pic/m/sesokooohasi.html

雨。
瀬底大橋に近づく。
更なる雨。
瀬底大橋を今まさに渡る!
豪雨。

周囲は真っ白。何のこっちゃと橋を渡って速攻Uターンwww
途中のコンビニで水族館の割引券購入。
そのまま美ら海水族館へ。
http://oki-churaumi.jp/

混雑予想が公式サイトにあるので前日に調べてみたら午後4時以降が空いてるとのこと。
4時以降に入館してみると、別の列に誘導され「4時以降は更に割引です」と、割引券から更にキャッシュバック。
おお、お得~~!

この辺で既におばちゃんが人に酔って疲れた様子に。
祖母を途中のベンチで休ませ、おばちゃんだけ先に大水槽脇のベンチへ。
祖母のところに戻ってゆっくり見て回る。
大水槽に到着すると、「この後5時から餌やりです」とアナウンス。

大水槽の横には天井までガラス張りになった回廊があって、段差もあって座れそうなのを発見。
おばちゃんを先に段差に連れてって座らせ、取って返して祖母連れて回廊へ。
いや~、特等席!

正面でジンベエザメが身体を縦にして水面にある餌を海水ごと吸い込み、脇の穴から余分な海水を吐き出すところがバッチリ見えました。
また、真上の頭上では水面に撒かれた餌を泳いですり抜けながらかっさらう様に食べるエイの姿が。
普段はくるっと巻いてる口脇のヒレ的なものをまっすぐ前に伸ばして吸い込みやすくすという、食事の時にしか見られない姿も見れて満足。
しばらく上を眺めてたなあ。

水族館を出たところで「6時よりイルカショーです」とアナウンス。
3人でえっちらおっちら歩いていくと、既にショーは始まってましたが、座って見る事が出来ました。
よく訓練されててイルカ達の賢くてカワイイ姿を見られて大満足。

園内シャトルバスに乗って駐車場付近まで送ってもらう。
このシャトルバスは、運転手さんが園内の植物について解説もしてくれる。
原産国メキシコでは60年に1度しか咲かないと言われる花が、この園内では栄養状態がいいのか、6~7年に1回咲くんだそうですwww

ホテルに戻る途中、薬局を発見。口内炎の薬を買う。
疲れたろうからと、ホテル真向かいのコンビニで、軽いものを購入して部屋でまったり食べました。
アタシはもうマジ痛かったんで、とろとろプリンとか蒸しパンなど、噛まなくていいものだけを食べました。
つっても舌に出来てるから飲み込むのもしんどいんだけどね?お腹空いてたから我慢した。

順次お風呂に入って就寝。
ニコ動でヴァンガード本編鑑賞。
アイチきゅん安定の乙女ぶり。きゅんきゅんライドはアイチきゅんにして欲しいお!!

この日は中二病こじらせたエンジン音は無かったお!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]