忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.04 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.09.13 (Mon)... おい、デュエルしろよ。
みーちゃん。
目ヤニと鼻水でどろどろのお顔してるからきれいに拭いた。21歳、人間にすると104歳のおばあちゃん猫。
「でも、女の子だからきれいにしようね」って拭きまくった。

夜中にアタシの脇の下に来て寝てくれた。チューしてやった。

今日も100ccほど皮下注入。
「そのうち痙攣とかするかもしれないよ」と言われ、「痙攣したらどうすれば・・・」と聞くと、「待つしかない」といわれました。



近づいてるようです。



その日が。

日曜に、松助&NALさんとファミレスでデュエルしました。

松「NALさんが遊戯王OCGやってみたいって。いつにする?」
私「別にいつでもいいよー。9月の予定送るから適当に決めて?」
ってことで、昨日決行。

駅でNALさんを踊りながら拾い、近くのファミレスへ。

ゴハン食べて、いざ!

NALさんはデッキを所有してないとの事で、アタシと松助のデッキを貸し出すことに。

第1戦:アタシの遊星ファンデッキVS松助のドラゴン族シンクロデッキ。
NALさんにシンクロ召還とか、OCGの基本ルールとかをレクチャーしつつ、色んな状況を見せていくためのデュエル。ぶっちゃけ自分の不利になる手をいくつかやっていた。しかし、ウサギの地味なコンボは相手をイラつかせるのに最適だwww

第2戦:アタシのインフェルニティデッキVS松助の次元帝除外デッキ。
インフェルニティにとって、除外系は完全なるメタデッキ。早い段階で刺さるし、初手からエアトス召還されてえらい目にあう。脳内ではファビョった王様が回る。

第3戦:アタシのインフェルニティデッキVS松助のビートダウンデッキ。
インフェルニティがぐるぐる回って、ずっと俺のターン状態。素早くデュエル終了。今現在OCG公式大会で猛威を振るっているのがインフェルニティ。トリシューラが何の制限もかかってない上に、きちんと組めば40枚中18枚が、コンボ開始のキーカード

第4戦:アタシのその場で適当に組んだBFデッキVS松助のビートダウンデッキ。
適当に組みすぎてグダグダのデュエル。終わったときにはデッキ残り枚数7枚と言うwwwラストはサイバードラゴンだったので、個人的に脳内はヘルカイザー祭り。グォレンダァ!

ここで甘いものを注文。
注文したものが本日終了という松助の空回りが発動。アタシは十勝あずきぜんざいを食す。
一緒に出てきた塩昆布を、ほうじ茶と混ぜて昆布茶にしてやった。
うまし!

最終戦:松助のフォーチュンレディデッキVS松助の次元帝除外デッキ。
ターンごとにカウンターを載せてレベルアップしていくタイプのデッキだが、ちょっと使い方を戸惑っていた様子。一方松助の手札は、レベルの高いモンスターがひしめいていて召喚しようにも出来ない状態になっていました。

いやいや、楽しかった。
お餅は伸びるし、デュエルは出来るし、グラタン美味しかったし、昆布茶美味しかったし、デュエルできるし、窓の外にはおもろい人がいっぱいだし、TVクルーも歩いてたな。

今度はちゃんとドラグニティデッキを作っとこう。
出来れば融合使いまくった、十代くんファンデッキが作りたい。ハネクリボーを進化させたい!

遊んで下さって、ありがとうございました。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]