忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.21 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.12.28 (Tue)... 劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来
★劇場版イナズマイレブン 最強軍団オーガ襲来★

 

~あらすじ~

サッカーが大好きな円堂守は、雷門中学で廃部寸前だったサッカー部を立て直す。
ひたむきにサッカーを愛し、「サッカーやろうぜ!」「あきらめるな!」と周囲を鼓舞して頑張る姿に魂を揺さぶられた仲間たちは絆を深めて、友情の名の下に強いチームと戦い、優勝を目指す。
そこへ「円堂守のサッカーやろうぜ!は人を堕落させる呪文だ」という意味不明のおっさん集団が、サッカーの歴史を変えようと、未来から「王牙」という謎のチームを送り込む。
守はサッカーを愛し続けることが出来るのか!?


えーと、冒頭から笑ったわ。
「サッカーやろうぜ」が呪いの呪文とかwww いくらなんでも無理があるだろwww

アタシはこれが初イナイレだったんですが、無駄に熱いアニメなんだなと思いました。

言ってみれば、エルドランとか勇者シリーズとかの、
「人間の正しい心」
「勇気を持って新しい事に挑戦!」
「大人は分かってない」
「子供だってみんなで頑張れば大人に出来ないことも出来るさ」
 的な熱さ。

・・・分かるかな?

とにかく非常に正しいアニメ。スポ根の王道。

各キャラに必殺技的なシュートとかパスとかキーパーの技とかがあって、その連携とか演出のド派手さとかで魅せていくのは勢いがあって単純に楽しい。

キャラ的には、主人公の円堂くんはキーパーでキャプテン。
エースストライカーの豪炎寺くんと相思相愛。ラブラブすぎる。
チームメイトも敵チームもヒロインも、ほぼ全員円堂が好き。
ただ、ライバルの帝国学園だけは、キャプテンの鬼道くんラブ。

ゴールを狙わずにキーパーを狙って、ボールを蹴りぶつけてぶっ倒れるまで痛めつけてきたり、シュートを止めるキーパーの必殺技を破ってシュートを決めてくるときには、大抵キーパーのお腹をボールが直撃してキーパーごとゴールに入ると言う激しさ。

イナイレのキーパーは全員ドMかと。

シュートチェインとか、色々連携技とか、ラブラブな二人の共同作業。

子供も見て楽しいし、お姉さんも色々妄想しながら楽しいという、お得な作品。

土曜日の早朝やってるから、今度見てみようかな。

お付き合いくださいましたBさんありがとうでした。
またご一緒しましょう~(^^)

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]