忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.06 (Mon)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.05.26 (Wed)... ★遊戯王GX DVD16~21巻★
★遊戯王GX DVD16~21巻★



十代君は宇宙の彼方に、キャトルミューティレーションされてネオスペーシアンと出会って、新しいヒーローカードに出会いました。

あまりの超展開にビックリです。


島全体がデュエルアカデミアという設定のGX。
1年暮らしたはずの島の中で迷子になるとか、十代君どんだけwww

斎王に操られて、光の結社の手先になって、自身を「ホワイトサンダー」とかキュアホワイトみたいな事言い始めたり、寮の壁を真っ白に塗って世界を 白くする等と、オカシイ発言をチョコチョコするようになった万丈目だったけど、普段からオカシイので周囲にさほど気にされて無かったりとかwww

あと、三沢の小物ぶりに舌を巻く。

学園の半数の生徒が斎王の洗脳?催眠?にかかって制服を真っ白にして、ちょっとオカシイ事になってるのに、結構のんびり学園生活を送ってる十代君 の暢気さと言うかおおらかさと言うか馬鹿さ加減と言うか。

まぁ、いつでもワクワクを忘れない十代君は、大好きだけどね!

プロデュエリストになった翔の兄・カイザー亮は、エドとのデュエルに負けて以来連敗が続いて、スポンサーにも切られて、結局地下デュエルに流れ着 くなど、すっかり負け犬人生。
ところがそこで勝利への執念を思い出し、「ヘルカイザー亮」となって復帰。

相手をリスペクトしない非情なデュエルをしまくり、亮のエースカード「キメラテック・オーバー・ドラゴン」の必殺技「エヴォリューション・レザルト・バースト」を5回放てるコンボを完成させた時「五連打」を、

「グォレンダァ!!!」

と、妙な発音で喋るくらいにはヘルカイザーになっていた。
完全にヒールデュエリスト。
流され受けが鬼畜ドS攻めに変貌したくらいには凄い豹変ぶり。

それを見た弟・翔が「あんなの、ボクのお兄さんじゃないっス」と寂しげにつぶやいたり。



ドミノ町へ修学旅行に行って、「ココが遊戯さんの実家かぁ」と亀のゲーム家に来て、じーちゃんと仲良くなった十代達は、ミーハー気分で「あそこが 遊戯さんと城之内さんの戦った港かあ」とか「ココでオシリスの天空竜が・・・!」とか、完全に観光気分。

どうやらGXの世界では、遊戯は放浪の旅に出てる設定らしいが、つまりアレか?
王様を自らの手で冥界に葬った罪の意識で、不殺の誓いを立てて世界を流浪しているのか?それ、なんてるろうに剣心?(コラコラ!)

あと、斎王が世界を統べるか否かの運命をかけたデュエルの舞台として海馬ランド貸してくれとわざわざ出向いて来たのに、社長は斎王を小物扱いして 「放っておけ、興味がない」とか、迂闊なあしらい方してて不安。

迂闊で残念な社長の所為で、海馬コーポレーションは今でも時々色んな方面から株を買い占められてるんだろうなと思う。

で、サイバー流デッキの継承者のヘルカイザー亮は、道場に乗り込み「裏デッキを寄越せ!デュエル!」と自分の師匠を倒して裏デッキを入手。
ヘルカイザーぶりに磨きが掛かる。

で、天下一デュエル大会「ジェネックス」開催と言う事で、トーナメントが始まったところまでで、21巻は終わり。

なんかもう、展開が凄すぎる。
で、超展開なのに超おもろい。

そして今後、どう欝展開になるのか・・・。
楽しみ楽しみv

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]