忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.04.29 (Mon)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.08.18 (Thu)... 不埒なパラダイムシフト
★不埒なパラダイムシフト★



崎谷はるひ 著

~あらすじ~
売れかけのシナリオライターの名執真幸は、金融関係に勤める真面目で堅物の真野直隆と同棲中。
出会いからこっち、天然過ぎて世間と斜めにずれている直隆に振り回されつつも、とても大事に愛されている。だからこそ、「幸せすぎて怖い」と思っている。
そんなある日、仕事で遅くなると言われていたのに、バッタリ元婚約者を連れている直隆と遭遇。
動揺してしまう真幸だったが・・・!?


「不埒なモンタージュ」(弟編)では完全に悪役だった兄ですが、今回も不思議キャラ振りがすごいです。

前作「不埒なスペクトル」で、真幸が直隆を嫌がらせまがいにホテルに連れ込んでエッチしたけど、後々再会してから、
「あれは暴行罪だから警察に出頭しなさい。私も一緒に行って証言もする」
「アンタあんな事されて証言?恥ずかしくないの!?」
「酔って前後不覚になったのは大人として恥だが・・・」
「Σ 恥ずかしいのそこ!?」

という斜め上の思考回路の持ち主。
とにかく「感情」というものに疎すぎて、周囲にいらない誤解を与える人物。

今作だって、お布団シーンで
「(直隆さんが)すき、大好き」
「そうか、ココがいいのか」と、えっちが濃くなる。
「違う、そうじゃない・・・っ」
「違うのか、じゃあがんばる」と、えっちが更に濃くなる。
「あぁんっ
という、意思疎通の出来ないエッチしてたしwww(爆笑)

周囲からどんなに秋波を送られてもそれと気づかず、通常の恋愛の駆け引きが全く出来ないタイプ。
前作を読んだ時から「兄視点の作品なのに、真幸がかわいそうで仕方ねーわwww」受けのほうに同情してしまったという、萌えの前に笑えて面白かった作品。
その第2弾で、今度は真幸視点。

もー、真幸視点になったらフィルターがすごくてびっくりだわwww
そら未直(弟)も大爆笑だわ。アタシも爆笑したもの。

真幸に言わせると、
「直隆さんはカッコイイし、エッチも上手いし、いい身体してるし、やさしいし、何でもできるし、色々気づいてくれるし、真面目で仕事熱心だし、他にもいいところいっぱいでモテそうで心配
なんだって!!!(爆笑)

大丈夫だよ真幸!心配すんな!兄の世間(読者)の評価は
「とっつきにくくて分かりにくい。ビックリするほど鈍感で、冷たくて怖い。真面目で堅物で融通がきかない上に会話のつまらないオトコ。出来ればあんまり関わりたくない人間」だ!!!

もう、恋は盲目っていうけど、ココまでフィルターかけられるって愛の力って偉大だわwww

今回のトラブルは、直隆の元婚約者(男の基準はお金でしか見られないバカ女)と、真幸のトラウマを作った張本人である真幸の実兄。

二十歳の頃に真幸がゲイだとバレて、奥歯折られるほど兄に殴られ、親戚中に性癖暴露されて勘当されたと言うもの。
その経緯を、兄の結婚式当日に嫁側に暴露され、嫁が「性癖が原因で暴力&勘当とか人間のする事じゃない!家族になりたくない!」と結婚直後に家出。嫁に子供ができた事で、兄も猛省し、弟に謝りたいと連絡を寄越してきた。

真幸は怖くてメールを無視。
直隆が仕事とか元婚約者の事とかで色々大変そうで、相談も出来ずに一人で抱え込んでたら、なんと直隆は真幸の知らないところで真幸の兄に会ってきたという。
「真幸に何かするなら一生居場所は教えない」
と宣言までして来たって言うから・・・!

もーーー!!
兄のくせにカッコいいじゃんかよーーーー!!!
そういうのはスーパー攻め様がする事であって、兄みたいな真面目で堅物・・・だからか。
真幸の兄の件はいわゆる「交渉」だよな。
元銀行マンだからそういう対外折衝的なことはお手の物か。そうか。

ま、とにかく、真幸限定のやさしさを大いに発揮してたな。
直隆お兄ちゃんが真幸を猫かわいがりして溺愛してるだけのお話でしたな。
ご馳走様でした。

巻末に未直視点の短編2本。
未直・・・アンタ完全にお嫁さんやね・・・。
あきよしさんとのかいわがじゅくねんふうふみたいだったよー。メシウマ。

そうそう、新キャラでオネエ言葉のTV関係の仕事してる日比谷ってのが出てきたんだけど、彼のオネエ言葉を聴いて兄が
「なんというか、ふしぎなキャラだな」と言っていて、真幸と一緒に「アンタもな」とツッコミ入れたのは内緒ですwwww


声は、CDになってるから既に決定してるです。
あー、杉田声の兄、早く聞きたいわー。12月がまちどおしいっ!

名執真幸=立花慎之介
真野直隆=杉田智和
真野未直=武内健
三田村明義=三宅健太

   

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]