忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.04.05 (Tue)... 夜に薫る純白の花
★夜に薫る純白の花★



真崎ひかる 著



~あらすじ~
幼い頃、鳴宮医院に引き取られた一葉は、大切に育ててくれた養父を自分のせいで死なせてしまった。
償いのため、一葉はその息子・宏晃に囲われることに…。
それからは、昼は診療所で宏晃の助手を務め、夜は宏晃に抱かれる日々。
兄のように慕い、淡い想いを抱いてきた彼との繋がりを失くしたくないと、恋心を押し隠して爛れた関係を続ける一葉だったけど…?
―夜の闇にも、この愛は隠せない。
(アマゾンより引用)


33歳×19歳。
えー、まあ、すれ違い三昧でした。

一葉は、父親からネグレクトされて育ち、10歳の時に借金のカタにやくざに売り飛ばされて、そこを康宏に拾ってもらって。
戸籍が無いから学校にも行ったことなくて、一日三食マトモに食べた事も無い。
だからこそ、康宏はこれでもかと一葉を溺愛して甘やかしてきた。

「歳の離れた弟だと思え」と父親に言われ、ずっと一葉の面倒を見てきた息子の宏晃は、最初は一葉が不憫で可愛くて、ただの庇護欲でもって接してきたのに、だんだん成長する一葉に家族愛以上の感情が混ざるようになって、一人でぐるぐる。

康宏は、普段は町医者だけど、やくざ相手の怪我人も診る裏家業の医者の側面もある。
マトモな学力も身についていない一葉をいきなり学校に通わせるのは酷だと、午前中は家庭教師をつけ、午後からの往診にいつも一葉を連れ歩いて、周囲のやくざに一葉を手篭めにして毎夜楽しんでるのかこのショタコンめ位に思われてて。

赤の他人にそう思わせるくらいのいちゃつきぶりなんだから、一つ屋根の下で暮らす宏晃には余計そうみえるようで、苦しい片思いをひた隠しにするあまり、一葉にそっけない態度を取ってしまう。

早々に宏晃の本音を看破していた康宏は一葉に「これから先ずっと、宏晃のそばに居てやってくれ」と言い、往診先のやくざの家の前で刺されて死ぬ。
一葉と康宏の関係を誤解している宏晃は「今度は俺が親父の代わりにお前を囲ってやるよ」と言って、一葉の身体を弄ぶ。
一葉は、今までの態度から、自分は宏晃に嫌われてると思い込んでおり、身寄りの無い自分をこの家に住まわせてくれるんだからと、宏晃に対する恋心をずっと隠しているという。

お互いスキって言っちゃえば丸く収まるのに、それを言い出さないから、一葉を手篭めにしようと別のやくざに絡まれたり、宏晃の見合い話で更なる誤解が生まれたり。

結局あるべきところに収まってラブラブなんですが、攻めの受けに対する執着とか独占欲とかハンパなくて、ちょっと怖いんですが、受けは受けで引き取られたその日から宏晃にきゅんとしてるからどっちもどっちかな。

楽しく読めました。

妄想キャスティングは、康宏は森川さんが良いなあ。
優しいけどやくざ以上の迫力のあるお父さんって、森川さんしか思いつかないや。

宏晃は一人でぐるぐるしてがっついてるからなあ・・・。やくざともマトモに渡り合えるし・・・。
う~~~ん、小西さん?安元さん?あんな感じの低音が良いなあ。
あ、でも安元さんはどっちかって言うと、脇でいい感じだったやくざの親分のが合ってるかも?

一葉は、天然一途で純情箱入り息子なんで、とにかくピュアでいいと思うんだよなあ。
宮田さんとか梶君のトーンなイメージなんだけど、どっちも腹黒そうなんだよなあああ。
ピュア・・・うーん、寺島くんとかかなあ?

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]