忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.03.04 (Fri)... 花片雪
★花片雪★



英田サキ 著 山田ユギ 挿絵


~あらすじ~

柊也恭介が正式に一緒に暮らすようになってしばらく経ったある日。ラーメン屋で柊也はホスト時代の仲間と再会する。同時に柊也の幼馴染とも再会。
幼い頃の体験が元で、幸せは続かないと思っている柊也は、恭介と別れることになっても傷つかないで済むよう、無意識に予防線を張ってしまう。それ故かケンカをしてしまう二人。
ケンカの勢いもあり、恭介に内緒で元ホスト仲間と飲む。
しかし翌朝目覚めると、ホスト仲間は絞殺されており、状況から犯人だと誤解される要素満載な上に前科者なので誰にも信じてもらえないと思い、怖くなって恭介に助けを求めてしまう柊也。
柊也を信じ、真犯人を探そうと恭介は言うが・・・!?

愛想尽かしと同時発売の続編小説です。
感想書くの忘れてたね(^^;)

打って変わってサスペンス。

柊也は、「子供よりも自分の男が大事」っていうろくでもない母親の元に育ち、何度目かの男が暴力を振るう男で、暴力から逃れたくて「何でもするから殴らないで」って言ったら性的ないたずらされて。
そこを目撃してしまった母親は、男ではなく息子の方に怒りの矛先を向けた為、絶望した柊也は家を飛び出して男版美人局風デリヘル的な商売をしていたところ、お店が摘発を受けて実刑を食らったという過去がある。

だからか、女を根っこのところで信用できず、セックスは出来ても愛せなくなった。
根っからのゲイというよりは後天的要素があってのゲイセクシャル。

恭介は、元やくざで、亡くなった自分の妹を溺愛しており、その妹の結婚相手に一時期フラッとしたこともあるけど、出所後は妹の残したたった一人の甥っ子とその父(妹の結婚相手)と、そのパートナー(刑事)を大事にして生きていた。
けど、気がついたら柊也が一番大事になってたアラフォー。

どっちも言葉が足りないって言うか、柊也は人と深く関わるのが怖くて口に出せなくて、恭介は、何でそんなにおびえるのかが分からないという。
恭介は、相当な覚悟で親売って刑務所入って足洗って真っ当に生きるって決めていろんな事に向き合ってて、それは柊也の事に関しても物凄い覚悟だったろうから、恭介はブレない。
自分の一番大事なものは何かを知ってるちゃんとした大人なんだよね。

柊也はこれまでがちゃらんぽらんだし、根っから人を信用してこなかったので、どう信じたら良いのか、どこまで信じていいのかが分からなくて、だから些細な事で恭介につっかかって、キャンキャンにゃーにゃーわめいてる。

多分年輪の差だと思うんだけど、そこが上手く埋められない二人が可愛かった。、何とかハッピーエンドになってよかったね。

真犯人は結構すぐにピンとくる人物ですが、これはBL小説であって推理小説ではないのでOKです。

こんちきしょい!幸せになりやがれ!

 

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]