忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.01.27 (Thu)... 愛想尽かし
★愛想尽かし★



原作・英田サキ 漫画・山田ユギ



~あらすじ~
椹木恭介は、元やくざ。刑務所を経て、今はスナックを経営している。
ある日、かつて刑務所で助けたことのある青年・春日柊也と再会する。彼は出所後、枕営業もするホストとなっていた。
家庭環境のせいで他人を心から信じられない柊也は、恭介ともあっさり体の関係を結んでしまおうとするが、「お前が本当に欲しいものは体じゃないだろ」と拒まれてしまう。
恭介の元に居候しながらマトモな働き口を見つけ、恭介の言った「自分の本当に欲しいもの」は何なのかを考える柊也。
柊也が答えを見つけられそうになってきたある夜、刑務所で柊也を性奴隷のようにしていた男と再会。大人しくついてこないと恭介に危害を加えるといわれ・・・!?


猫・・・!
柊也が拾ってきた子猫の描写が・・・!
山田ユギさんの、時々雑になる背景のタッチとかが笑いのツボなんですが、今回は猫でした。
子猫が仰向けでお腹出して寝る1コマがあるんですが、その猫の雑な感じがツボでツボで。
「するする!子猫こんなポーズする!」ってひとしきり爆笑。

さておき。

愛想尽かしって言葉自体に意味があって、歌舞伎や浄瑠璃で、相手の幸せを想って身を引く遊女などが、本当は恋しい旦那に向かって「アンタには愛想が尽きたよ!」と、わざと辛辣な言葉を投げつけて別れるシーンの事を言うんだそうです。

物語佳境の、恭介の幸せと平穏を願うあまり、自分の身がどうなってもいいと、恭介に背を向ける柊也の姿がまさにそれ。
心にも無い事言って、相手の幸せを願って身を引くのは美しいけれど、それで誰も幸せになれないんだよね。
愛の前に、自分を犠牲にしちゃダメなんだなあとぼんやりそんな事を想いました。

テンプレっちゃテンプレなんですが、やっぱくっつくまでのゴタゴタって良いですね!ね!
普通にときめきと萌えがありますな!
面白いのでぜひ!





春日柊也:武内健
椹木恭介:森川智之


森川さんは落ち着いた低めの声のトーンで、ひたすらかっこよかった。
武内さんは、蓮っ葉な感じがありつつも、どこか可愛げがにじむ、20代前半の愛に飢えた子って感じだった。

原作未読で聞くと、ちょっと分かりづらいかもですが、おおむね良かったと思います。
非常に聞きやすかった。

そしてどうでもいいけど自前SEがエロ過ぎてバビッた。
どうやって出すんだあんな音。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]