忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.03.02 (Tue)... 何が休日だ
毎週、週末は疲れたと書いているが、ホントに疲れるんだ、週末は。

土曜。
祖母が親戚の経営する美容院へ。
先日の帯状疱疹で予想外の大出費があったおかげで、今月髪切ろうと思っていたが来月に繰越になっていたが、もう我慢の限界に来ていたので、

「おばちゃんごめん。我慢の限界。適当にすいて」

ってお願いしたら、「わかった。タダにしてあげるけど、適当よ」と言ってくれて、ホントに適当にすいてくれましたwww
でも軽くなってよかったよ。有難うおばちゃん。今度菓子でも持ってくわ。

で、祖母のパーマが終わるまで遊戯王してたんですが、だいぶルールとデッキ構築のコツを覚えてきました。
カウンタートラップ発動しても、相手の魔法カードのスペルスピードによっては意味のないカウンターになったり、色々するみたいですね。
がんばってDP貯めて、カードパック買ってデッキ構築の幅を広げねば!

で、そのままスーパーで買い物。
帰宅後にちょっとおやつ食べてまったり。
晩飯食って、祖母が買って放置してる巻くだけダイエットを色々試してみる。
骨盤巻き気持ちよかった。
心持ち、ウェストが細くなったような気がするんだ。気のせいかもしれないけど。
確かにアタシ骨格歪んでるからなぁ。
アタシこそ神妙にやってみたら良いんじゃないかと思った。

日曜。
着物屋さん主催のパーティー的なものにお呼ばれ&お手伝い。
パーティー参加者さんの着付けのお手伝いをしました。
ここんとこ、自分で着物着ることがしょっちゅうで、人に着せるのはずいぶん久しぶりだったんでやっぱり小さいミスがいくつかありました。
でも、練習ではなく、1日中着崩れないように、人に恥じかかせない様に着せるのはものすっごく勉強になったし刺激にもなった。
着付けをしてお金がもらえる免許はまだ遠いけど、頑張ろうと思った。
で、この日の自分の着付けは時間無かったんで、柳襟の適当な袷に、猫の刺繍の入った半幅で簡単に文庫にしました。M嬢に頂いた猫のかんざしも挿したし、キリッとスッキリした感じに仕上がって、アタシ的には満足同盟。
でも、帯がつぶれないよう、バスの中で、変な姿勢で居眠りしたせいか、変なトコ筋肉痛になった。まだ痛い。

★遊戯王DM15巻まで★
アニメオリジナルの話、超おもろかった。
海馬コーポレーションは何度乗っ取られかければ気が済むんだ(爆笑)
重役の挑発にまんまと乗っかってゲームの世界から出られなくなる海馬社長。
ざまぁwww

「兄サマを助けて!」とモクバが遊戯達を呼びに行って、DMクエストの電脳世界に精神を飛ばす的な展開なんだけど、これがもう、めちゃくちゃ。
セオリーとかルールとかは完全にRPGとDMに則ってて、王国編を髣髴とさせる展開も熱くて良いんだけど、何となく遊戯王じゃない。
遊戯王じゃないのに超面白い話になってた。素晴しい!

DDM(原作ではDDD)編の城之内くんは、エロス過ぎて全くけしからん!(鼻息)

千年パズルと遊戯の絆を強く描き出したアニメオリジナルのデュエルは良かった。この頃はまだ、相棒がパズルの中の「もう一人のボク」に依存しまくっとる。
バクラくんの声が松本さんに変わってて寂しいけど、コレはコレでありだと思った。

「俺は、永遠にお前と共に居たい」
「ボクも!僕の記憶を全部あげるからぁ・・・!(涙)」

うおおおお、W遊戯的に超けしからーーーん!!!

バトルシティ編突入なんだが、海馬社長の高笑いはどうしてこんなに笑えるのか。
あと、噂の「ドゥヒン☆」と噂の「ウデシル」が見られて満足同盟。

「ドゥヒン☆」・・・パズルに鎖をつけて鏡を見ながら「えへへ」と笑っているらしいのだが、風間君のアフレコした音声はどう頑張っても「ドゥヒン☆」にしか聞こえない。特撮で言うところのオンドゥル語)
「ウデシル」・・・王様屈指の迷セリフ「もっと腕にシルバー巻くとかSA☆」の事。原作では「もっと腕にシルバー巻くとかYO☆」)

15巻は、グールズのブラマジ使いパンドラ編突入で終わり。パンドラの声が子安で笑う。
いやいや、続きが非常に気になる。

★5D’s★
アキとパパの誤解が解けてよかったね。声がホントにただのボスとジャスミンで笑うけどwww
でも、遊星君はホントにドMでどうしようかと思った。
ブラックローズドラゴンから繰り出されるローズウィップ(混ざってる)に2度も打たれてそれでも立ち上がって来るんだよ?
ドMでなくてなんなの。

アキたんが一部で「ドS嫁」と言われる理由が分かったよ(笑)

・・・週末に疲れるのは、遊戯王三昧なのが原因じゃないか? と言う意見は却下する!
萌えを吸収して何が疲れると言うのか!

萌えは明日を生きる活力よ!

そしてPSXがいよいよダメっぽい。
デオデオの決算は3月。・・・・・セールはいつからだーーーーー!!!!


そして ↓ これみたら京都東映行きた過ぎる。

http://hamusoku.com/archives/2580232.html

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]