忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.02.24 (Wed)... 卒業生
★卒業生★



冬と春の、2冊同時発行。
前作同級生の感想はコチラ→

~あらすじ~
付き合って1年以上が経過し、予備校帰りの佐条とコーヒーショップで待ち合わせをするのがささやかなデートの草壁。
受験シーズン真っ只中の佐条の母親にガンが見つかり、手術することに。家事と受験勉強でだんだん疲弊していく佐条。限界に来た佐条は、予備校サボって草壁を呼び出して二人で過ごす。
母親の手術も無事成功し、二人で一緒にいる将来の話を草壁がすると「楽天的過ぎる!」と佐条の逆鱗に触れる。それでも草壁は、受験をする佐条を心配して京都まで追いかけてくる。二人の絆は、今までよりちょっとだけ密度が濃くなった。
佐条は無事合格し、草壁の進路である音楽方面の関係で卒業式まで会えない。けれど、夢を追いかけて前に進む草壁が好きだからと背中を押し、京都と東京(あるいは海外)で遠距離になる覚悟を決める二人。二十歳になったら結婚しようと誓い、結ばれる。
同級生だった季節を経て、二人は未来に歩き出す。

いやもー、大団円です。

婚約おめでとう!お幸せに!

何かもう、泣いた。
こそばゆいくらいノスタルジックで、なんて恥ずかしい二人なんだろうと思うが、ロマンチックで一応のハッピーエンドで、まじめに、ゆっくり、恋してた。

草壁は、楽天的で何も考えて無さそうだけど、佐条の事だけずっと見て、ずっと考えてるから、草壁はぶれないと思うんだ。
でも、佐条の方が結構すぐぐらぐらするからなあ。つか、佐条は考えすぎなんだろうなあ。

実はものすんごく草壁にメロメロなのに、それを持て余した挙句に抑えちゃうから佐条はずっとぐらぐらすると思う。
ただ、草壁が「妬けちゃうから」って素直に独占欲とか、心配する気持ちとか、佐条のこといつも考えてるよってちゃんと感情を小出しに出来るから、佐条が不安にならないで居られるだけ。

出会って付き合って1年半、キスはあってもセックス無しで、お互いの気持ちだけでずっと一緒に居られた二人だからこれから先もずっと二人で居てほしいけれど、現実そんなに甘くないし、別れちゃう未来かもしれない。
彼らの未来がどうなるかは別の物語として、彼らの高校時代は平等に過ぎていきました。

たとえ二人が別れたとしても、苦い思い出には絶対ならない。
キラキラ眩しい青春の思い出に絶対なる。
そういう確信が持てるラストでした。

アタシはこの物語が読めて、幸せだったなと、そう思いました。




4月にドラマCD化が決定しています。
キャストは前作の通り、佐条=野島健児さん草壁=神谷浩史さん
楽しみ、楽しみvv

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]