忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.09.23 (Wed)... 真夏の夜の御伽噺
★真夏の夜の御伽噺★


真夏の夜の御伽噺 :秀香穂里 著

秀香穂里まつり第4弾!

遅れてきた祭ですが、そんなの気にしなーい!

~あらすじ~
希望の会社に就職できたものの、開発ではなく営業に配属されてしまった旗野正は、仕事の不満を抱えてほろ酔い気分で銀座を歩いていると、ふと目に入った店に立ち寄ってしまう。
異国情緒あふれる不思議な雰囲気の店には、これまた不思議な色気のあるマスター・岡本勝一がいた。
その店は珈琲店であると同時に雑貨店で、世界中を旅する岡本が世界中から買い付けてきた品物が所狭しと置いてある。その中の一つ、「見たいと思った夢が見られるキャンドル」をつい買ってしまう旗野。
その夜早速キャンドルを灯して眠りにつくと、夢に岡本が現れ、しかも夢の中で岡本と旗野は恋人同士で・・・!?

えー、ファンタジーです。
BLそのものが既にファンタジーなのに、更にファンタジー。(前にも似たような感想書いたな。黒猫の話だったっけ?)

イヤイヤやってる仕事がうまく行かなくてクサクサしてるところに、夢の中の岡本とデートでイチャイチャしながら色の明るいお洋服買いに行って、色々アドバイスされたりキスされたり。
目が覚めたらそれが凄くリアルでドキドキしちゃってるんですわ。完全にこの時点で恋でしょ。

で、夢の中の岡本に影響されて明るい色のネクタイ締めていったら、先輩女子社員の誉められたり。
夢の中の岡本に甘やかされてアドバイスされて、その通りの行動したら全てが上手く転がりだして、しまいには夢の中の岡本に恋してると自覚して。
で、現実の岡本に会いにお店に行ったら「店員とお客」という対応しかして貰えずに勝手にヘコんだりとかしてて、マジで恋にオロオロして可愛いったら。

6個目のキャンドルでえっちしちゃって、7個目を買いに行ったら
「その夢に誰が出てきた?」って聞かれて
「岡本さんです」って答えたら、
「そうか、俺がお前の運命の相手か。実は俺もオマエのことが好きになってたんだぜ」とか、いきなりすぎて何だかな~~~(^^;)

まあ、続編でその辺のいきなり感に対する補完があるので納得は出来るんですが、ちょっとビックリしたよ。

秀さんには珍しいくらい、ライトで可愛いお話でした。


恒例、妄想キャスティング。
岡本は帝王かなぁ。つかみ所の無い感じとか、隠微なトコとか、、帝王がイイよなぁ。あ、でも怪しい店の主人だから、怪しさから言うと子安とか笑えそう。
受けは、ウダウダ悩んでる感じとか野島健児さんとかはまると思うなぁ。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]