忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.12.05 (Fri)... リアルロデ攻略・1


究極の乙女ゲー音痴なのに、リアルロデという乙女ゲームを買いました。
最近絶賛応援中の声優・武内健さんが出ているという理由で。

で、早速プレイ。

乙女的恋革命★ラブレボ!!(体重100キロの女の子がダイエットしながら男の子を落としていくという異色の乙女ゲー)を作った会社さんの作品で、1回だけプレイさせてもらったことがあるので、恐らくこれで落とせるだろうというパターンを伝授してもらってたので、その通りに進めてみました。

武内さんは、白の国の王子・アルヴァンド役。
高潔でまっすぐで純粋な性格ということで、セリフは全て直球。剛速球(笑)
イイ声で「魔王を倒す」とか言われると何かオカシイ。笑っちゃう。
で、「しょっぱなからデートに誘いまくったり猛烈アタック!目移りしちゃダメ!あと、相手の性格に合わせて会話を選べばよし!」というアドヴァイスを思い出し、暇さえあればアルヴァンドにちょっかい出しまくり。

夢にお目当ての男の子が出てきて、口説きまくってくれると言う、「夢イベント」が、ロデにもありまして、無事にアルヴァンドの夢イベントが発動!
「オッケーフラグが立った!」
と喜んでいると、夢キャラのアルヴァンドはホストという設定(笑)
イイ声で、ちょっぴりエロをほのめかしつつ口説くんだが、アタシはこれ聞きながら「このくらいのトーンでドS攻めやったらいいのに」とか思ってしまう辺りがもう完全にダメ。人としてダメ。腐女子としては正しいが。

で、そのままアルヴァンドだけ構って構って構いまくってたら、だいぶ高感度が上がってきまして、逆にこっちがデートに誘われたりしちゃって、「あぁ、ついにアタシ初回プレイで落とせる!?」と思っていたら、ちょっと選択肢を誤ったようで、湖畔でワルツイベントのフラグが立たず、おやおや???という有様です。

最初の町でなんとなく、「アルヴァンドは共感してあげるといいのかな~」と思ったのでそのように選択肢をえらんで来たのですが、どこでどう間違ったか・・・。

あとで気づいたんですが、クイックセーブとか色々便利そうな機能があるんですね!(笑)

ともあれ、先ずはこのアルヴァンドルートをこのままつき進んでみようと思います。

果たしてこのままで落とせるのか!?

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]