忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.10.09 (Thu)... その指だけは眠らない
★その指だけは眠らない★

その指だけは眠らない:神奈木智 著


以前も感想を書いたことがあります→
この本は「 その指だけが知っている 」シリーズの完結巻!!うわーん、大団円だったよー!!
書店で見かけて速攻ゲット。ラス2でした。
帯見て小冊子全プレとの事で、さらに速攻雑誌もゲット!応募する!!

あらすじなんか野暮!早速感想。

うわぁぁあん!良かったね!良かったねぇぇー!
4巻のラストがあんな展開してたんで、「何があった架月ー!!!渉泣かすなアホンダラー!!!」って思ってたんだけど、理由は結構アッサリと言うか、ただの願掛けと言うか、そう重い理由は無かった事が分かってよかった。

祥平さんも、ただ「同性だから」だけで反対していた訳じゃないのも分かったし、浅香さんと渉に関してはこのままの状態でしばらくいるんだろうけれど、浅香さんと架月との間に出来たライバル関係は、ただ渉を巡って恋のライバルではなくなってしまった所がドキドキする。

架月がんばれ。いや、ホント。

それにしても今回は、渉がシリーズで一番可愛かったかもしれない。
てゆーか今までも結構ポンポン「好きだ」とか「大好き」とか、何度も告白しあってきた二人だけど、今回はホントにこれでもかって程好き好き言うとった・・・。

この山越えたことで、またいっそう絆が深まったせいか、口を開けば無意識に「好きだよ」とか言い合うバカップル振りに拍車がかかってホントにご馳走様。

渉の卒業式シーンは盛大に萌えさせて頂きました。
立花嬢はもう、笑うしかないでしょう。「人に理解してもらうには難しい相手」がクラスメイトで同性愛で何のこっちゃですよ。
本人目の前にしてあんな熱烈な告白をしながら自分振られてんだもん。笑う以外に何が出来るって言うんだ。ある意味可哀想だが、3巻で花鈴ちゃんにした事思えば、まあ、これで帳消しじゃね?

番外編もおもろかったです。
5歳の姪っ子相手にムキになって指輪を取り返そうとする大人気ない架月!お、おかしい・・・!(笑)

あぁ~、続きCDにしてくんないかなぁ・・・。
完結したしさー。最後までちゃんと作って欲しいなあ。
鈴村声の渉が「架月」じゃなくて、「裕壱」って呼ぶとこが聞きたい!!(って多分全サの小冊子で、だよね。そこまで音になるかなぁ・・・なってほしいなぁ・・・)

完結したのは寂しいけれど、楽しかったです。
この作品に出会えてよかったなーと、素直に思えます。神奈木先生ありがとう!おつかれ様でした!
えーと、ファンです!(今更告白)

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]