忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.03.13 (Thu)... その指だけが知っている
★その指だけが知っている(シリーズ)★
BL小説です。やっとこ読破しました。
コミック版も出てるらしい。ドラマCDにもなってるようです。

~あらすじ~

主人公・藤井渉の通う学校では、指輪が大ブーム。
中でも左手薬指にする恋人用のペアリングは一番のステイタス。
ある日、渉が水飲み場で顔を洗っていると、学園一の優等生・
架月裕壱と遭遇。
おまけに架月と渉の指輪が偶然お揃いだったことから、二人は急接近。
だけど、勉強もスポーツも完璧で、人当たりもよいと評判の架月は、渉に対してだけ意地悪で冷たくて超オレ様な態度。・・・いったい何故!?

という感じ。まあ、よくある話です。
で、アタシはコレの何がツボか。

出てくるキャラクター全員不器用。

コレに尽きます!(笑)
読んでて思ったのは、くみこは絶対ツボだな・・・って事。
(くみこココ見てるかな・・・?)

渉君は架月が好きで好きでたまんないんだけど、受験生だから色々我慢しててじれったいし。

架月は架月で超見栄っ張りで意地っ張り。渉超ラブなのに、それを渉に気づかれたくない。更に心の狭い男だと思われなくないからって渉に対して寛容でいようとする・・・割に、渉にちょっかい出すやつ全員に敵意剥き出し(笑)

渉に横恋慕中の浅香さんも、不器用で不器用で・・・。渉の為と言いつつものすごい自虐的行為に出たり。

架月の兄・祥平さんは、弟可愛さに渉との仲を反対。どんな汚い手を使ってもいい・・・と言うけれど、弟に憎まれるのは耐えられないから、ジワジワチクチク二人の仲を引っ掻き回す。

もう、全員アホかと。
でも、そのアホなキャラクターが愛しくてたまらない。
恋にオロオロしてた渉が、ちゃんと地に足つけて物を考えられるようになってきたり、優等生の仮面をかぶることを止めたおかげで視界がクリアになっていく架月とか、だんだんキャラクターが成長してるのが分かるんですよね。
単品で見たら「よくある話」で終わっちゃうけど、続けて読んでみて初めて良さが分かると言うか。

文章も、ものすごくクレバー。
ラブシーンも、喘ぎ声とかモノローグとかはあんまり無くて、結構あっさり目。
だけど、表現する言葉が綺麗なので、ものすごくロマンティックなシーンになっているんですよねー。

で、これが。
次巻で終わりらしいんですよ~。しかも4巻で、しばらく離れ離れになってる二人なんですが、超いいところで終わってるのー!!あああ!!!
早くアメリカから帰ってきてよー!架月ー!
渉泣いちゃってるんだよー!ばかー!

終わっちゃうのは悲しいけど、早く渉と架月が幸せになればいいなと思ってます。
5巻はいつだー!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]