忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.03 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.06.30 (Mon)... 群青に仇花の咲く
★群青に仇花の咲く★

群青に仇花の咲く:神奈木智さん

~あらすじ~

佳雨は、色街でも三本の指に入る大見世「翠雨楼」の売れっ子男花魁。
粋な遊び人である老舗骨董商の若旦那・百目鬼久弥が佳雨の馴染み客になって半年が経 つ。
誰にも恋をしたことがない佳雨だったが、実は久弥に恋をしている。しかし久弥は抱いてはくれない。
ある日、花魁の心中事件が。その事件を調べている久 弥を手伝っていた佳雨が襲われ―。

(楽天より抜粋)

えー、神奈木さんらしい受けでした。
黒目が大きくて、勝気(笑)

神奈木さんの描く受けは、大抵黒目が大きい可愛い系の顔立ちというのがパターンなんですが、今回は黒目が大きくて、美人でした。
でも勝気なのはどの受けも一緒(笑)土壇場に来ると闘志が沸く受けと言うか。

そこがツボなんですけど(その最たる私的ツボキャラは、その指シリーズの渉くん

今回は廓が舞台なので、佳雨の話す言葉がまたアタシのツボをついてくるんですよ。
「こっちに来てお座りよ」 とか、芝居がかった話し言葉と言うのか・・・。すっと入ってくるんですよね、そういうの。実際アタシも機嫌がイイとそういう話し方するからなあ(滅)

若旦那も、佳雨に本気だから、これ以上深入りする前に別れようと思ってあらゆる最低な事するんだけど、全部佳雨にはお見通しで、それでもそれに乗っかろうとしたり乗り切れなかったりでグラグラしてるのが可愛くて可愛くて(笑)

全編通して二人の駆け引きを見てヤキモキしてしまうお話でした。
個人的には、スピンオフで梓の水揚げ話が読みたいな~と思いました★

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]