忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.19 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.08.03 (Mon)... 夏休みのダメな子供のように
★ちはやふる★
ヒカ碁的面白さ。
これはマジで面白い。

~あらすじ~
小6の綾瀬千早は、福井県からの転校生・綿谷新に「競技かるた」を教わる。「競技かるたで日本一は世界一」だと聞いた千早はその日から競技かるたにのめり込む。
幼馴染でクラスメイトの真島太一を巻き込んで3人で大会に出るが初戦敗退。
進学や引っ越しで3人はバラバラになってしまうが、「かるたを続けていればきっとまた会える」と信じて、千早は高校でかるた部を設立させることからはじめた。

ヒカ碁スキーにはぜったい読んでほしい少女漫画。
続き超気になる!!!
子供の頃の夢をそのまま追い続けて、頂点を目指すなんて、実に少年まんがっぽい少女漫画。
かるたに夢中の千早に自覚はないけど、おそらく千早は新が好きなんだろうなあと思います。
でも千早のそばでずーっと千早を支えてて、精神的には新より一歩大人な太一は、明らかに千早が好きだしなあ。
今後の三角関係も見どころかな。

★けいおん!★
ノスタルジックで、何も事件が起こらないところがたまらない魅力のアニメだった。
唯ちゃんの声が時々おじゃる丸に聞こえる。

★ふたつのスピカ★
「アスミのロケットにただでのれるけん」はやっぱり卑怯だよーーー!!!
泣いた。原作どこまで買ってどこから買ってないんだっけ。

★真剣★
殿が朝から布団の上でハァハァ言いながら寝てるーーー!!!
敗北とパワーアップ話は燃えるね!!やっぱさ!

★DCD★
昼飯食いながら見てたら弟が来て一緒に見てたら
「ブラックやん!なんで!?」
と聞くので簡単に解説してやると
「シャドームーンは出んのん?」と言う。
弟のリアルタイムはブラックとRXだし、弟はどっちかというとシャドームーンのが好きなので、気になる模様。
おそらく劇場版で出るだろう的なことを言うと、興味を魅かれた様子。
まあでも、マコりんは映画館嫌いでDVD派なので、アタシがDC版買うまで見られないんだけどね。

本編的には海東が「そんなに夏メロンが大事か」とか、「ちゃんと僕を見てて」とか、士を口説いてるとしか…。

★Fプリ★
せつな萌えーーーーーーーーーーーーー!!!
OPとED変ってて、特にEDダンスも可愛くてたまらん。
OPに出てたのは北の人!?
番組終って安くなるだろうDCDのベルトより、値下がりなんかまだ全然しないパッションハープを買ってしまいそう…。

★メイド刑事★
友達がスタッフで参加してたらしいので見てみた。
京都が金曜深夜枠撮るなんて珍しいからちょっとドキドキした。
内容は深夜枠らしいそれなりの感じ。
不景気だから、2週間くらいで撮影全部と編集もあらかたやっちゃうんだって。大変だ。

★オトメン★
~夏~ってことは、~冬~もありうるってこと!?
瀬戸君は相変わらずかわいい。コミックスの帯で「絶対支持!」とか、書いてた作品に出ることになるとはね。
メインキャラ全員出てきてびっくりだし、教室のシーンはお笑い芸人のネタの応酬だしで、実に深夜枠らしいです。



子猫の下痢は止まった。
つゆちゃんとキュウちゃんが昨日帰ってきてごはん食べた。ムギちゃんと更に仲が悪くなった。
ボス猫的存在だったゴマちゃんがいなくなってからというもの、うちの猫社会は乱れまくりです。

ムギちゃんのお見舞いにM嬢が来てくれた。ついでに子猫も写メってた。
どうか言いふらしまくってください。お願いします。

皆様のご協力、とてもありがたいです。
 

>ムギちゃん、元気になって良かったですね。

ありがとうございます。
日に日に良くなっているようで、本当にうれしいです。
廃材段ボールのおうちが気に入ったみたいで、ケージから出たらその中でよく寝てます。
早くあごのワイヤーが取れるといいな~と思ってます。

>幸せって難しいですが、すずみさんの日々が楽しいものになるように願っています


ありがとうございます。
人生いろいろあるもんです。
アタシのは切りかえって言わずに逃避だという話もありますが、一度問題と関係ないところで脳をリセットして冷静になった方が妙案も浮かぶものと思います。
結局失せ物は出なくて再発行となったのですが、自分の怠惰を心底恥じる出来事ではありました。
しょうがない。ミスは誰だってするもの。
再発防止対策あるのみですね、こういうのは。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]