忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.21 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.09.22 (Mon)... つかれた
金曜から都合6回膀胱しぼりをしましたが、何となくコツを掴み、6割は自分で絞れるようになりました。
残り4割になると、膀胱がしぼんじゃって相当絞りづらくってなかなか・・・。
ごめんねぇ、ユースケ。がんばっておねぃちゃん上手になるから、それまでしんどいけど我慢してね。

で、本日夕方から、S院へ転院。
現在は一時帰宅中。
S院へ転院するのはいいが、入院して、そこへアタシが通うならまだしも、自宅から通院ということになるなら絶対O院へまた変えてもらう。

まあ、アタシが最後までキッチリ膀胱絞れるようになれば、通院だの転院だのめんどくさいこと言わんで良くなるんだけどね。

痛いの無くなったら、ユースケはウロウロ動くようになっちゃって、ひざに擦り傷作らないかとそれが心配。
ユースケの退院後の寝床を作ったりとか、アレコレと用事が出てきて、ありとあらゆることが停滞してます。

お猫様にもあんまり構ってないから、妙にすいかが甘えてきたり、キュウちゃんが駄々こねたり、なんだか色々お猫様にも伝わるみたい。

何だか疲れが取れなくて、今日はやたら眠いし。

あー、あと1時間で病院が開くわ。
そろそろ行かんとな。

拍手

PR
*2008.09.20 (Sat)... 正座する犬
20080919183206.jpg
 
前足でゴソゴソ移動するのだが、つられて後足が完全に正座の姿勢になってしまったユースケ。
笑えるやら可愛いやら泣けるやら。

朝起きた時に足腰肩腕が筋肉痛でした。

絞るの大変だ。いや、マジで。

えー、さすがに昨日いきなり都合4時間以上車運転してたら身体がガチガチに・・・。
今日は午前中の往復に高速道路を使ってみましたが、片道約20分の短縮。
往復40分で、料金は合計900円かかりました。

40分を900円で買うのか・・・。

たっけぇな・・・。

えーと、昨日より更にコツを掴みましたが、まだまだ。
膀胱の位置は把握したし、ソコソコ絞れるのですが出し切るとこまでは絞れず・・・。
つか、マジスッゲェ力いる・・・。もうゼーハー言うくらい。
しかも今日は膀胱刺激したついでに、ンコまでコロンと出てきてくっさいくっさい!(爆笑)

いやあ、ユースケ。生きてるなあ。

あー、この筋肉痛、どうすべか・・・。あはは。

拍手

*2008.09.19 (Fri)... しぼる
特技が一つ増えそうです。

犬の膀胱しぼり。

今日はじめて膀胱しぼりに行ったんですが、結構力いる上にコツを掴むまで時間がかかりそうな予感です。
あーでも、これやらないといけないことだからね。
ユースケはとっても我慢強くてお利巧さんなので、膀胱しぼりを嫌がるそぶりはありませんでした。

そうそう、大好物のメロンパン持ってったらあっという間に食べちゃった(笑)
食べるって事は、出すって事だからなあ、いやあ、ホントに大変だあ。あはは。

月曜の朝に転院して、転院先でも膀胱しぼりです。

いやあ、それにしてもやっぱり1回の膀胱しぼりに、往復4時間丸々かかっちゃった。
これ2回はやっぱりキツイわ。
ま、でも月曜日までの辛抱。がんばろう。

月曜からは、片道20分・・・1回およそ1時間半か。
それなら何とかなるかも・・・。



あ、えーと、ご心配おかけしましたが、今朝は食欲出たんで、ちゃんと食べました。
お昼ごはんも食べたよ。

★三十路記念原稿進行状況(自分的〆切まであと9日・・・でも無理です)

脚本:

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆:100%
コンテ: ◆◆◆◆◆◆◆◆◆:90%
ペン入れ: ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇:0%

仕上げ:

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇:0%
いやー、キツイ。
もう1枚欲しい。どっか詰めるか切るかしないと。
ユースケもこの状態なんで、締め切りには間に合わないことは確実ですが、毎日ちょっとずつ続けようと思います。
とりあえず、完成が目標。
先の事は完成してから考えようと思います。

これが完成したら、学生演劇PVとアキヒカ平安を・・・!

明日はヒカルたんのお誕生日か。
・・・何かしたいけど、出来るかなぁ・・・。


拍手

*2008.09.17 (Wed)... いぬ
お見舞いに行って来ました。


拍手

*2008.09.16 (Tue)... えまーじぇんしー・いぬ
半日前の自分を呪い殺してやりたい。

今朝、ユースケがみつかりました。
ユースケを保護してくださった方と連絡が取れまして、お家に伺ったんですが、ユースケ、足腰立たなくなってる!!

なんでも、工事現場のブルーシートをめくった時の音に驚いて、ちょっとした崖っぽくなってるところを落っこちたとか。

つゆちゃんの時にお世話になった、外科獣医の名医・S院へ行ったところ、骨に異常はないそうで、
「僕がこの子にしてあげられる仕事は無い」
といわれ、神経系の獣医の名医・T院を紹介してもらって行きました。
そこには、獣医さんにしては珍しく、MRIやCTを導入している病院。

検査の結果、かなり事態は深刻とのコト。

受傷してから24~48時間以内に原因を突き止め、取り除くことに成功すると、自力歩行の可能性は50%
48時間以上経過すると、5%にまで落ち込むようで。

で、MRIの検査結果から、骨に損傷は無いが、脊髄に損傷が1箇所。椎間板が飛び出して、周辺に出血が見られ、それが神経を圧迫するかなんかして、下半身の麻痺が起こっている模様。
速攻で手術をお願いし、現在まさに手術の真っ最中

元通りとは言いません。
ゆっくりでもいいから、自分で歩けるように回復して欲しいです。

心配・・・。

明日の朝、T院まで面会に行きます。片道1時間前後掛かるけど、アタシは毎日だって通うつもり。
ユースケがんばれ。
おねぃちゃん応援してる!

拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]