忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.01 (Wed)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.10.01 (Thu)... 北海道にお住まいの方ー!!
札幌市中央区旭ヶ丘地区|飼主行方不明で取り残された21匹の猫達

北海道にお住まいの方、もしくは北海道に猫好きの知人がいる方、どうかこの現状をお伝えください。
里親さんが見つかりますように!!!

えー、ウチで保護した子猫たちですが、「このままうちで引き取ります」とのご連絡を頂き、晴れて全ての猫が貰われていきました。
最後にお引渡しをしたシロは、オモチャ好きなので「トイ君」と言う名前になったそうで、先住猫ちゃんと良く遊び、一緒に猫団子になって寝るそうです。

一番最初に、ご近所に貰われていった子はもうずいぶん大きくなって良く遊ぶそうです。
名前は、なんだっけ。何か長い名前で忘れちゃった(^^;)



久々、ウチの犬猫近況報告~。
★ゴマちゃん★
そろそろいなくなって11ヶ月。
もう帰ってこないのかな。ネット見てると1年で帰ってきたとかあるし、まだ諦め切れません。

★すいか★
キュウリ、ムギ、みーちゃん、つゆ、皆から追いかけられて、時々顔に傷つくってます。
今まではボス猫のゴマちゃんが常にすいちゃんを庇ってきたので、何とか無事だったのですが、ゴマちゃんがいなくなってから猫の縦社会が崩壊しました。あぁ・・・。

★ムギ★
相変わらず頭部左が麻痺してます。あくびすると左右非対称な動きしてブサキモ可愛い。
事故以来、車のエンジン音に異常反応してダッシュで逃げます。あと、今まで以上に甘えん坊になった。
けど、アタシに抱っこされてもよだれは垂らさなくなった。そこは寂しいような嬉しいような・・・。
耳垢とるけど、余りつついてもいけないような気がするし、かといってやらないでいると耳を掻いてキズ作るし。ムギちゃんの左耳、どうしたものやら・・・。

★キュウリ★
子猫を保護して以来、眠たくなると「抱っこして~」とぐずるようになりました。赤ちゃん返り?
最近夜は家の外で寝る様子。自己から生還したムギちゃんを毛嫌いするようになってアタシもビックリ。
他の子に比べるとちょっと毛足の長い子なので、触るとふっかふかなのは、これからの季節、最高の手触りである。

★つゆ★
相変わらずご近所入りびたり。うちの猫全員と仲が悪い。
一応アタシが「ごはんよ~」と迎えに行くと、顔は見せてくれるので、アタシに対する感情としては「ゴハンくれる人」くらいには思ってくれている様子。

★みーちゃん★
この冬越したらこの子21歳やで。人間でいったら100歳や。
なのに昨日も家の中を全力疾走してた。ビビる。

★ユースケ★
ストレスなのかなんなのか、前足にチョコッと皮膚病的なハゲが出来た。
病院で薬貰ってなんとか無事。排泄関係に問題は無い。
あと、時々機嫌がいいと尻尾が左右にフラフラ揺れる。新しい神経回路が出来たのかな。
去年の事故以来、尻尾の付け根をぎゅっと握ったときの反射で上下に動くところしか見たことなかったのに。
左右に揺れるユースケの尻尾の、なんと愛しいことか。

★マサ★
玉がすんごく腫れて、どうやら腫瘍という事で摘出手術。
その後、神経痛が悪化して前足が腫れて熱持って普通に座れなくて変な座り方する。
現在投薬治療中。1週間様子見て、もしかしたら今後一生痛み止め飲まないといけないかも・・・。

★ピス&キリ★
ピーちゃんもキリも、相変わらず仲良し夫婦。
いつも一緒に遊んでいたずらしては、おばあちゃんに怒鳴られている(笑)


動物いっぱいだと、色んな性格とか個性がそれぞれにあって見てると楽しい。
長生きしておくれ。
死ぬのは事故じゃなくて、寿命で、アタシの知らないところで死ぬのはやめてね。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]