忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.06 (Mon)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.06.03 (Tue)... ホモ二次創作バトン
めぐねえさんからとんでもないバトンが来たんだぜ。
早速やってみるんだぜ。

★ホモ二次創作に手を出したのはいつですか(そのときのジャンルも)
初めての二次創作は、幽白で、蔵飛だったか桑幽だったか・・・。
とにかく幽白だったことは覚えてる。
あの頃は、読んだ同人誌のカプにそのままフラフラ流されてたように思うなあ。

★自分のホモ二次創作の傾向を教えてください
ドM攻&ドS受
攻にはいつも、受にデレデレでいて欲しい。受はそれをウザい、暑苦しいと思いつつなかなか素直になれないけどホントはちゃんと好きなんだよ?みたいなギャハー☆
余裕無い攻と包容力ある受もポイント高いです。
「ああもうしょうがないな。よしよし」みたいなのは、受がやっても攻がやっても萌える。

★二次創作をするときのネタは、原作寄りですか、パラレル設定寄りですか
どっちかっつーと、パラレルが多いかも。(ミニ化とか猫化とか)
色々設定いじくったりするけど、一人称と二人称、口調は絶対変えない。
見た目はもちろんだけど、発するセリフも込みでキャラクターが記号化されると思ってるので。
そこがブレたら二次創作じゃないと思うんだ。

★自分の書く作品のホモ具合はどの程度ですか(例:淡い恋心・キス止まり・濃厚ハードポルノ)
ノリと勢いに任せてるからなあ。
本出す時期によって内容が変わる。夏はエロ!冬はほのぼの!みたいな。
つか、アタシの絵柄で今エロ本出したら児童ポルノ的にヤバイ気がしなくも無いんだが、どうだろうか・・・(遠い目)

★受けキャラ書くときのこだわりってありますか
受け子ちゃんを見る時に、アタシの目にかかったフィルターは外さないようにする。
可愛けりゃいい!!それで全て許される!!

★ホモ二次創作をした歴代の好きキャラとジャンルを教えてください
以前のバトンと同じく、こちらもリストからどうぞ→
つか、今のアタシが心から思うのが、進藤ヒカルより好きなキャラクターが現れるなんて、これから先もう無いだろうな・・・って事。
それくらいアタシの心を捉えて離さないのよ、ヒカルたんは。

★挑戦してみたいネタってありますか
ネタって言うか、今は二次創作より、オリジナルでBLかきたい。
書くのか描くのかは別として、とりあえず脳内で「遊んで」って話しかけてくるキャラクターが居るので、その子達をどうにかしてあげたい。

★受けキャラと攻めキャラのどちらに思い入れがありますか
作品によるけど、大体受けコちゃん。
受キャラ好きすぎて攻が憎くなるのがパターン(笑)

★受け攻めキャラのどちらかに自己投影しますか
ライディーンの時は、疾風くんを通して藤丸くんに恋をするような感じでお話作ってたな。
アタシが描いて来た中で一番ラブラブだったカプだ。
しょっちゅうイチャイチャさしてたわ。あの頃の自分のテンションは心からイタイと思う。

★このバトンをあなたが知りたい二次創作ホモ作家さんに回してください
アオバさん・松湯さん・瞳さん・環さん・・・かな?
ミヒロさんは今、脳内が二次創作ホモ作家じゃないと思うんで(愛)


さて、スポーツセンターに行ったら、いつもすごい仲良くしてくださるトレーナーさんが、「ある程度身体を保たないと説得力無くなるんですよー。ノルマもありますしー」ってチャリンコとか徒歩マシーンとか使ってらっしゃいました。
その方、今ルキズにはまってるらしくって、しきりに「佐藤君が佐藤君が」って言うんです。
アタシは佐藤=タケルだと思ったのですが、彼女は佐藤=リュウタのつもりだったみたいで、一瞬話がかみ合いませんでした(笑)

しかし、ルキズは結局脱落しました・・・。だって録画失敗しちゃったらテンション下がっちゃったんだもんー。でも見たいー。誰か見せてーうわーん。

今期、ちゃんと見てるドラマはパズルとキミ犯のみです。HD内どうにかしないと7月期からのドラマの録画に困っちゃうなあ。はぐう。

拍手

PR
*2008.05.16 (Fri)... 記憶の限界バトン!
めぐねえさんからバトンが来たんだぜ。さっそく答えてみるじぇ!

1、思い出せ!今までに使ったPN全部!
片山涼・コレしか使った事無い。
あ、1回だけどっかのゲストで描いた時にひらがな表記にしたような??

2、思い出せ!今までにイラスト、漫画、小説をかいたジャンル全部!
リストがあるので、そちらを参考に→

3、思い出せ!今までに同人誌を買ったジャンル全部!
上記のリスト以外でなら、
オリジナル・創作(BL)(猫)(エッセイ)(旅)
アイシールド21(進セナ)
アカギ(アカギ受け)
おお振り(ハマイズ)
ふたりはプリキュア(なぎほの)
芸能(サ/カ/オ/ダ…ってめぐ姐さんにしか通じないよ!/笑)(オ/リ/ラ/ジ=ア/ツ/シ/ン)(水/ど/う)
あとなんだ?ウテナとか、ファフナーとかかなあ?その時の萌えに逆らわないで居ると多岐に渡り過ぎて何がなにやら…。

4、思い出の多そうな5人くらいにまわそう
やってみたい方どうぞなのです~。
濃いヲタク人生を歩んできたっぽい知り合いは少ない気がするんだぜ。

昨日、ヨガだった訳ですが、講師の方が面白い方でした。
マイクテストが長い長い。思わず隣の人と顔見合わせて笑っちゃった。

そうそう、そこのスポセンの女性トレーナーさんが最近良く話しかけてきてくれるんですが、話をするたび
「もう、面白いですよね~!お笑い芸人とか、なったら良いのに!」と言うんですよね。

過去、アタシを面白いと言った人も、芸人になればいいと言った人も結構沢山いたけど、アタシは面白い事なんか言ってるつもりないし、普通に受け答えしたつもりなんですけど!!!

オマケに男性トレーナーさんが神妙な顔してアタシに近づき、
「人生相談とか、良くされません?すごい大人と言うか、達観してると言うか・・・」って言って来たんですよ。

オマエ何かあったんか!!(爆笑)
自分の職場の会員に向かって「人生相談云々・・・」とかいう雑談て!!!!

もう、何アタシこのアタシ。

昨日は色んな意味で面白すぎました。

拍手

*2008.04.30 (Wed)... 胸きゅんバトン
昨日は8時過ぎからもう不貞寝した。
何か知らんが腹立ってしょうがなかったから(笑)
不貞寝のお供は羽多野 渉くん。

トークとかの内容がすんごいかわいいかわいい~~!!
HTNヘタレ過ぎる!飼いたい!飼いたい!
アタシ、アレが欲しい。HTNが欲しい。飼いたいの。餌付けしたいの。
ダメ人間になるほど甘やかしたい。
でもホントにダメ人間になったらポイする。

あぁもう、なんて可愛いんだ。26歳ヘタレ声優・・・。
そのヘタレっぷりにおねぃちゃんキュンキュンしちゃうよ。

・・・と言う訳で、whizの環さんから『胸きゅんバトン』を貰いましたんで回答してみまーす!
最近一番のアタシの癒し、「声」でキュンキュン回答するじぇ!

1.胸キュンするポイントは?
基本的に、透明感のある、気持ち高めの当たりの柔らかい声が好きです。可愛い声大好きだよ。
声は楽器だと思っているので、歌の場合は歌詞の内容とか本気でどうでもいいです。
芝居だと、声に感情や魂が乗ってるかどうかは、結構重要なポイントです。

SZMR・・・生意気なガキんちょとか、やんちゃなキャラ声とかも好きですが、一番好きなのは、地声(笑)

HTN・・・地声も好きだけど、どっちかと言うと低音ささやき系なキャラ声が好み。

2.憧れの胸キュン・シチュエーションは?
女も30超えるとな、意味も無く、誰でも良いから、イイ声で

「 お 前 が 好 き だ 」

とか言われたくなる瞬間ってあるの。生きてると色々あるの。
あーもーホント、誰でも良いからアタシを好きだって言えよー!(爆笑)
まあ、こんな波に襲われるのは、決まってファンタスティックテクニックの1週間後くらいなんだよね。まあ、今がまさにそうなんだが(笑)

3.胸キュンする言葉は?
SZMR・・・「おねえちゃん、だっこして?」
すいません、ホントにすいません。彼の声で甘えられたらホイホイ何でも言うこと聞いちゃいます。気持ち悪くてごめんなさい。

HTN・・・「ごめんね。怒らないで。嫌いにならないで」
もう、ホントに気持ち悪いですね。愛を囁いてくれるのも良いけど、アタシにすがってきてくれると嬉しい声です。

4.聞くと胸キュンする曲は?
シベリウスのヴァイオリン協奏曲。特に第3楽章。


5.胸キュンドラマは?
うーん、ガクラン祭りな、パズル・ルキズ・極千かなー。
ガクランっていいよね!ハァハァしちゃうね!ガクランの少年二人が並んで歩いてるとキュンキュンしちゃうよね。

6.胸キュンする有名人は?
特撮役者はみんなキュンキュンする。
特にキュンキュンするのは、須賀貴匡・塩谷瞬。
最近だと、瀬戸康史の見た目の乙女っぷりにやられる。本人は物凄い男らしいのがまたギャップだ。
あと、HTNは声優にあるまじきイケメンだと思う(笑)
(実写タクミくんシリーズにちょこっと顔出しで出てるという…。ちょwwおまwwww81自重ww)

7.今まで生きてて一番の胸キュンは?
お猫様と一緒に寝る時。

8.胸キュンに仮に名前を付けるとしたら?
腐女子ハァハァ気持ち悪いが腐女子キュンキュンも気持ち悪いな。

9.胸キュンしたときに心でする音は?
はぎゃ~~~~~~~~~~!!!キュンキュンしちゃうよたっまんね!

もうこれキュンキュンじゃないよきゅるんきゅるんだよ!!
・・・そんな音。

10 バトンをまわす人、胸キュン経験がききたい5人は?
瞳さん、アオバさん、松湯さん、ミヒロさん、めぐねえさん。
お暇でしたらどうぞ~★

・・・って途中から声関係なくなったな・・・。正直スマンかった。

拍手

*2008.04.05 (Sat)... デスクトップバトン
gtgtgtgt.JPG

whizの環さん、そしてファニーパフェのミヒロさんから、デスクトップバトンがやってきました。早速。

1、あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
アタシ基本的に、自分の持ち物をカスタムしたりコーディネートしたりって事に全く興味ないんですよね。使えればそれでイイって言うか。
でも折角バトン回ってきたんでデスクトップ画像を変えてみたさ。

2、これはあなた個人のパソコン?
会社のPCです(この勇気たるや…!)
自宅のMacは最近電源入れてないです…。ネットにも繋げてないです。
ちなみにノートの壁紙は、黄金に輝くクリープのポスターの美輪明宏様。

3、この壁紙は何?どこで手に入れた?
日本変態組合のサラリーマンNEOの公式サイトから(爆)
セクスィー部長が気持ち悪くて大好きです。

4、壁紙は頻繁に変える?
何かきっかけがないとなかなか変えない。あと、飽きたり。

5、デスクトップのアイコンの数はいくつ?
変動激しいから数えない。
でも画面の3分の1程度に収まるようにチョコチョコ整理はしてる。

6、ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
見たらひくけど、結局は人の持ち物の事だからどうでもいい。

7、何かこだわりはある?
サッパリ無い。

8、今回、このバトンが回ってきてから、こっそりとデスクトップを整理した?
した。すっごいやましいからした。
色々すいません。本当にすいません。ダメな大人です。

9、最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人へバトン
えーと、お引越し直後でお疲れでしょうけど、アオバさん。
原稿やっててお疲れでしょうけど、松湯さん。
とりあえず娘さん一安心ですね、な、瞳さん。
原稿終わってからでもいいですよ、めぐねえさん。
もしよかったら、そしてお暇でしたらどうぞです。

拍手

<< New   Home   
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]