忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.18 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.11.10 (Mon)... ゴマちゃんが欲しい。
近所のFさん。

いっつも下らない文句言って来るFさん。

ウチに工場あるの知ってて土地買って家建てたのに、「暑いから窓開けたら工場がうるさい」って一夏に3回くらい苦情言ってくるし。・・・窓閉めてエアコン入れたらええし、日が暮れたら工場も業務終了するしさあ。

ウチで設置してる自販機の商品のガラス瓶に入ったジュースを、何者かがFさんちの裏で割ったらしくってそのまま破片を放置してあったのを見つけて、わざわざウチまで来て文句言ってアタシにFさんちまで行って掃除させたり。

で、苦情言ってくるたびにウチの猫を見ては、さもはじめて見る猫みたいな態度で「この子の名前は?」って白々しく聞くんですよ。
血 統 書 付 の 猫 だ け 。
ムギとつゆ以外の雑種なんか眼中に無いって態度を隠しもしない。

ある意味正直な人と取れなくも無いが、アタシは好きじゃありません。
大人なんだから建前を上手く使い分けてよ!!!

で、そのFさんから昨日電話が。

「お好み焼き屋さんに猫がいるよ」

速攻行ってみると、似ても似つかない猫。
ゴマちゃんはキジトラや!!お好み焼き屋の猫はカギシッポの灰色やんけ!!!
以前からアタシ、Fさんは好かんかったが、こうなるともう嫌がらせかと思う(遠い目)

mb_0831182710.jpg
1207287307.jpg


でも、そのお好み屋さんがとてもいい人で、店内にポスター貼ってくれた。
で、早速お客さんから情報を聞いたって電話くれた。

情報があった場所に速攻行ってみたけど、猫の陰も形も無かった。
「黄色い首輪したキジトラが、三毛猫とじゃれて遊んでた」という情報なんだが、多分それどこかの飼い猫だと思う。そんでもって恐らくそのキジトラと三毛猫一緒に飼われてるで。

冬毛に生え変わったゴマちゃんは非常にもこもこしており、パッと見ただけで首輪が黄色かどうかを見極めるのは非常に困難なのです。

でもでも、情報があるのはホントに嬉しい。
どこまでだって迎えに行くよ。

思いつく捜索範囲は全部行く。

お友達にメル貰って今日自分が誕生日だって気づいたんですが、アタシ今年は物も言葉も何にもいらん。

アタシの欲しいものはゴマちゃんだけ。














・・・そういや2年前は、つゆちゃんの命をプレゼントしてもらったなあ。
あの大事故・大手術から丸2年なのね・・・。今日もつゆちゃんはご飯食べたら速攻遊びに行ったわよ。
なんと愛想の無い・・・(;_;)
元気だからいいけど。












アタシの欲しいものはゴマちゃんだけ。

拍手

PR
*2008.11.08 (Sat)... 5日目突入
どこにいるのか、ゴマちゃん・・・。

えー、警察と動物管理センターに届けを出し、ネットに迷子猫的書き込みをし、ビラ作ってゴマちゃんが徘徊してそうな近所に配って、ポスター作って動物病院3箇所と、家の周りに貼ってみました。

今日は近所のスーパーに貼ってもらう予定。

気を抜くと涙出る。

今日は雨。寒くないかい?お腹空いてないかい?

一体今どこにいるんだろう?

心配で心配でたまりません。

拍手

*2008.11.07 (Fri)... 今日で
足掛け4日ゴマちゃんが帰宅しません。
ビラを撒くことにしました。
ポスターも貼ります。

もしゴマちゃんがこのまま帰ってこなかったらと思うと物凄い恐怖が襲ってきます。
どうしよう。
ホントにどうしよう。

拍手

*2008.11.06 (Thu)... 丸二日
ゴマちゃんが帰宅しません。
どこかで怪我でもしてるのか?
ああああ心配・・・・。

拍手

<< New   Home   
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]