忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.05 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.11.13 (Thu)... やっぱり
先日も愚痴ってしまいましたが、近所のFさん。
電柱にポスター貼りながら「多分Fさんの目に付くところのポスターははがされるだろうなぁ」と思っていたら、案の定剥がされていました。
昨夜8時ごろに貼って、今朝9時過ぎにはもう無かったです。

ちなみにその電柱、Fさんのお家に隣接してはいますが、ウチの敷地内に立ってる電柱です。

まあ、元から意地悪さんなので、うっすら腹は立つものの、予想を裏切らない行動にある意味笑えます。

自宅界隈からの通報や目撃証言が1つも無い状況なので、もっと離れたところかなぁと思ってはいるんだが。
昨日ポスター貼りながら、7丁目より8丁目の人のほうが親切だなぁと思いました。まぁ全員上っ面だからだけどね。

猫を探しつつ、人というものが少し見えました。

拍手

PR
*2008.11.12 (Wed)... 9日目
これといった進展も無く。

ペット探偵に相談電話をしてみる。

チラシやポスターの枚数が少ないといわれる。
チラシよりも、ポスター。
しかも電柱に貼れと。ガムテは絶対ダメ。必ず両面テープ。
短期間ならば、警察も見逃すらしい。
緊急事態だし、警察もそんな雑事に構っちゃらんない様である。
「見つかったら必ず剥がします」「少ないですが、御礼をします」と必ず書いて、100枚は貼りなさいと。
半径1キロ圏内に。

10日前後経過して自力で帰ってこない場合は、自分のテリトリーの外にいて、帰れなくなっていることが多いそう。
(自分のテリトリーの外には当然別の猫のテリトリーがある。その別猫が帰宅を阻んでいる場合が多い)

とりあえず半径1キロを点で結んで20箇所くらいに貼ってみようと思う。

猫好きが集まるサイトに書き込みしていた迷子猫の詳細を、断りも無く管理人さんに削除されました。
か、悲しい・・・。
消すのは別に構わないけど、せめて一言・・・。

拍手

*2008.11.11 (Tue)... 通報の猫
黄色い首輪のキジトラの猫を見たという日曜の通報を元に、昼休みに同じ場所を3回目の捜索してみました。
近隣住人からの情報によると、どうやら白エプロンのキジトラらしい。

http://cat.blogmura.com/kijitora/
↑参考画像。(口周りからお腹が白いキジトラが、俗に言う白エプロンのキジトラ)

聞き込み中に、白黒の大きな猫に遭遇。
トラ柄白エプロンの猫の写メを見せてもらいましたが、トラはトラでも茶トラ白エプロンでした。

この目で確認して訳ではないので確証は得ませんが、どうやらこの目撃情報の信憑性は低い模様。

しかし、これだけチラシ配ってポスター貼っても、近所からの通報はサッパリ無いし、目撃情報も無い。
トラブルに巻き込まれた可能性のほうが高い気がする・・・。

以前つゆちゃんが怪我して動けなくなった辺りを今夜は探してみようと思う。

拍手

*2008.11.11 (Tue)... 失踪8日目
これまでにやったこと。

★警察への届出・・・完了

★動物管理センターへの届出・・・完了

★動物病院へのポスター依頼・・・3軒(O院・I 院・H院)

★ペットショップポスター依頼・・・2軒(A店はカラーコピーしてお客さんにばら撒いてくださるそう。Y店は上の者と相談しますとの事)

★猫カフェへのポスター依頼・・・1軒(顔見知りの店員さんにお願いしたので確実に貼ってくれていると思う)

★金融機関へのポスター依頼・・・農協と郵便局はOK。他の銀行は断られる。M行のみ上の者と相談しますとの事だが、恐らく無理。

★スーパーへのポスター依頼・・・3軒(M店・S店・I 店)
以下、愚痴。
父に「スーパーに貼ってもらった」と報告すると、「1ヶ月で剥がしに行け」と言われる。「なんで?」と聞くと「お店に迷惑かかるし、風が悪い」との事。私は「そうね」と返して黙った。誰が剥がしに行くか。むしろ1ヶ月でポスター作り変えて貼りなおしてもらうわ。お前がアタシに何かしてくれた試しは無いし、お前が積極的にゴマちゃん探してる訳じゃないんだ。口出しするな。もう今後の経過や捜索に関して父への報告は一切しない。家族はアテにならない。いや、アタシが弱かっただけだな、これは。経過を報告して「がんばれよ」とか「見つかるよ」とか、励ましてもらいたいというアタシの甘えの結果だ。「アテにするから腹が立つ」それだけの事。


★飲食店ポスター依頼・・・1軒(お好み焼き)

★近所へのポスティング・・・累計およそ100枚(アタシの把握している猫好きのお家は全件網羅)

★チラシ配り・・・保険外交員1名・牛乳屋さん・運送会社の社員さん(F社)・建設作業員さん ・進物屋さん・通りすがり2名

★自宅前自販機へのポスター・・・1枚(更に詳しい奴に変更)

★ネットへの書き込み・・・合計12件(アドバイスや励ましのレスはあるが、情報は無し)

★通報・・・2件。
ウチ1件は、見当違い。
もう1件の猫には遭遇できず(夜昼で2回行ってみた)
でもその猫がゴマちゃんかどうかは確認できてないので、同所の捜索は続行。

ほかに何しいたらいい!??
やっぱり地道に足で捜査だよね!?
どういうところを見て回ったらいいのかなあ?

猫視点で歩くといいというが、よく分んないです・・・。

アドバイスありましたらお気軽にメールなり拍手なりください。

猫返し神社の神様というのが、東京の立川にあるそうです。
アタシの代わりにどなたか祈願に行ってください~~!!
なんかもう、神頼みにすらすがりたい。

で、今日はチラシ作ってペットショップA店に行く。お客さんへカラーコピーしてまでばら撒いてくれるって言うんだ。少しでもウチが出さないでどうする。

あと、思いつく事としては、チラシさえあれば新聞にチラシを挟み込んでくれるのかどうかを、近所の新聞配達所に問い合わせる。
この地域に配達されている新聞各社を図書館でピックアップ。広告掲載の問合せ先を調べる。余力があれば問い合わせ。
チラシや情報網の整備としてはこんなもんかいな??

自宅前の自販機のコイン投入口に小さい広告を貼ってもいいという許可を得たので製作。
あとは引き続き捜索とポスティング。
手持ちの広告枚数を増やしてみようと思う。

ペット探偵は最終手段。すごく高いし、発見率はそれでも70~80%らしいので、よく吟味しようと思う。
・・・うおお、早速1通来ていた。

日没後と深夜と早朝の3回のパトロールが有効らしいが、街灯が少ないのがこわい・・・。かといって誰にも頼めないし、アタシがやるしかないんだろうなぁ。
深夜は怖いから、早朝やってみようか。

あと、近所の猫好きTさんに、猫捕りについて聞きにいく。
何かここ2~3日すいちゃんの様子がおかしいのだ。これまで以上に知らない人を警戒する、アタシがどこかに行こうとすると騒ぐなど、元々警戒心の強い子が輪をかけて周囲を警戒するのだ。
日が暮れたらより顕著に。
何か有ったのかな・・・。

ありとあらゆる可能性を考えて、出来ることは全部する。
来週になって、「あれすればよかった」「これすればよかった」って思いたくない。


拍手

*2008.11.10 (Mon)... いざ!
配ってくる!



拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]