忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.19 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.05.06 (Wed)... GWと書いて、なんと読む?
グリーンウッドかガンダムウィングか・・・。
去年も言いましたが、アタシはグリーンウッド世代です。

さて、ココ何日かの日記を。

★3日★
地元でイベント。2ヶ月ぶりにAたんに会う。
2月末に出産した息子の写真を見せてもらう。かわゆい。
早めに切り上げて、電ディケを見に行く。
笑って泣いて、楽しい映画だった!感想はまた今度。
Aラギーさん、Nおさん、H月さんありがとうございました!
次は、夏ですかね?

★4日★
M嬢と市内をウロウロ。
某化粧品店でメイクしてもらってみたり。
某特殊古書店でニヤニヤしてみたり。
某ロリ服屋さんにデザイナーさんご本人がいらっしゃるのでワクワクたずねて行って、色々質問したりリクエストしたり、リボンの付け替えのコツとか教えてもらったり、「最近白ロリさんをみませんねぇ」という話をしてみたり、「お洋服屋さんは、服を紙で包んであるべきだ」という独自の理論を展開されたりと、楽しいひと時でした。んで、うっかり試着したワンピとニットを購入したりして・・・orz

だって可愛かったんだもん!!!!!
アタシこの5月はデザイナーさんお勧めの白ロリで行く!!(でもアタシの手持ちアイテムはほぼ生成りと言う・・・)
白とピンクと生成りとレースとフリルが大好きだ!!!

下着屋さんで下着のサイズをはかり直してもらった結果、全ての下着の買い替えを余儀なくされてみたり。
(以前はかってもらったときには、自宅に下着屋と称するオバちゃんが来ており、服の中に手を突っ込まれて胸をふにふに揉まれた後、「このサイズね」というはかられ方をした)
つけめん食べたくてFF(ファイナルファンタジーじゃないよ、フラワーフェスティバルだよ)でにぎわう平和大通りを突っ切って本店に行くと物凄い行列。
諦めて隣の和菓子屋でニヤニヤしつつ、屋台(?)の韓国風から揚げとか食べてみたり。
地元に程近いつけめん屋さんY店に河岸を替えて、辛さ20倍に挑戦してみる。M嬢は25倍。二人して、「辛いだけだった。妙に脂っこい。まだM店のが美味しいかも」という結論に至り、今度は同じ辛さでM店に行こうと誓う。
またしてもブックオフに行き、ダブったサウンドロップとか本を売る。

最後に、地元でしょっちゅう流行の食べ物屋さんに変わるところが、今たいやき屋さんになっていて、どんなもんかと買いに行く。(たいやき屋の前には、串揚げ屋さんだったりつけめん屋さんだったり、コロコロと流行の食べ物屋さんに変わりまくる不思議店舗なのだ)
アタシの知ってるたいやきは、生地がもっとふわっというか、しなっというかんじで、今のたいやきみたいにパリッとしていないし、羽根ははさみで切ってたように思います。
今のは生地に卵使わないし、羽根も切らずにそのままなんですねえ。確かに美味しかった。

帰宅後、弟が持ち帰ってくれたPS3でFFACコンプリートを見る。



30分もの追加シーンがあるとかで、見てみたら、マリンとデンゼルの声が変わってた。マリン声の黒葛原嬢の声、可愛い上に芝居も上手くて大好きだったんだけどな。今の子も芝居上手いけどね。
ザックスのシーンが増えてて、FFCCプレイしたアタシは、ラストシーンで泣きました。ザックスは、エアリスのところに帰れたんだね。よかったね。ううう・・・(涙)
(アタシはザクエアでクラティ派です。少数派なのは知ってます)

★5日★
家族サービス。
おばあちゃんと近所のオバちゃん連れて、某スパリゾートに。
アタシはまず岩盤浴に設置されてる机でシンケン本の下書きを1枚やって(朝早くて誰も居なかったからさあ・・・)漫画読みながらゴロゴロしてたら「昼食おう」とおばあちゃんが言うので合流すると、「沖縄風の料理屋さんと、普通のうどん屋さんとどっちがいい?」と聞くと「うどん屋さん」と言う答え。
普段食えないもの食おうよ!!と思ったが、「今日は家族サービス」とぐっとこらえ、お店で出される冷凍うどんを食べる。
「美味しい?」と祖母が聞いて来たので「冷凍うどんなりの、普通の味がするよ」と正直に答えた(大人気ない!)
お風呂に入って、「ばーちゃん、甘えていいですか?エステしたい」と言うと、「ええよー」との事。祖母の気が変わらないうちに、速攻フロントで予約して、セブ式ココナッツオイルトリートメント「ヒロット」とか言うのをしてもらいました。
ココナッツオイルに、サンパギータのアロマを混ぜ込んだオイルでリンパマッサージで、デトックス的な。
アタシ、リンパマッサージだいっ好きなんで、超気持ちよく寝ました(寝ちゃ駄目やろ!)

もう1回お風呂に入って、帰宅しようとしたらどしゃ降り。
祖母リクエストのお好み焼き屋さんも、火曜なので軒並み休業。結局駅前の百貨店でごはんを食べ、ついでにおこわ買って、帰宅しました。

★6日★
本来今日も休みではありますが、午前中だけ出勤です。
午後からヨガに行こうかなぁ~。

連休中、遊んでくれたお友達の皆さんありがとう!
あぁ、何だか有意義な連休だったわ。おかげでお財布もすっからかん。
もう今月は超大人しくする。原稿と掃除する。掃除上手になりたいんですキャンペーンですわいな。

その前に17日の大阪やな。がんばろ。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]