忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.20 (Mon)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.04.02 (Mon)... 探偵オペラ ミルキィホームズ
★探偵オペラ ミルキィホームズ★

~あらすじ~
超能力のような不思議な力・トイズを持った者が探偵や怪盗となって飛び回る架空の都市「偵都ヨコハマ」が舞台。
大探偵・小林オペラが育てた優秀な4人の少女達「ミルキィホームズ」は、仮面の女怪盗・アルセーヌ率いる「怪盗帝国」を追い詰めていた。
ところが、不意の落雷のショックでミルキィホームズのトイズが消えてしまった!
彼女達はトイズを取り戻し、探偵へ復帰できるのか!?

あらすじだけ見たら普通のアニメっぽいですが、アバン~OP含め、一期一話最初の7分までが普通のアニメで、それ以降ずっとギャグとパロディネタの応酬。
特に古今東西のミステリー作品からの引用が半端なく、推理小説専門誌の『ハヤカワミステリマガジン』で特集記事が組まれるほどwww

私はミステリーには明るくないのでその辺のネタはよく分からないんですが、4話はほぼジブリネタ。
ラピュタからナウシカからもう、マジキチの域www

考えるな、感じろというアニメ。

とにかくハイテンションに、駄目人間になっていくミルキィホームズがおかしくて溜まらん。
出てくるキャラが濃いのから薄いのまで各種取り揃えてあって、緩急ついたテンポいいアニメ。

「空の境界」の作者、奈須きのこさんが
「ギャラクシーエンジェルの神回の時のクオリティとか、それらが二十五分ぶっ続けで再生される、ダメ人間にとってご褒美のようなアニメ」 と言い、
まど☆マギの脚本家である虚淵玄さんも、視聴し始めたというwww

何も考えないで笑いたい時にはオススメ!
ラストまで見ましたが、ラストバトルは熱い!どう考えてもどこかのロボットアニメで見たことある最終決戦のノリww
そして「君はどこに落ちたい?」って009かよ!!!

とりあえず雰囲気つかむには2期1話がオススメかな。

拍手

PR
*2012.03.31 (Sat)... 映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち
★映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち★



~あらすじ~
倒したはずのフュージョンのかけらを探すプリキュア達と偶然出会った女の子・あゆみちゃん。
彼女は引っ越してきたばかりで学校に友達もまだいなくて寂しい日々を送っている。
学校帰りに助けた謎の生命体「ふーちゃん」だけが唯一の友達。
そのふーちゃんこそがフュージョンのかけら。ふーちゃんはあゆみが何気なく言った「この町なんて嫌い、なくなっちゃえばいいのに」を真に受け、闇の力を増大させていく。
あゆみの本当の心はふーちゃんに伝わるのか!?

・あゆみちゃんの声が能登さん。いつファビュラスマックスと言うかドキドキしたわ。

・はぐれても、目的が同じならどこかで合流できるっていう考えに至れるなんて、初期のスイートからは考えられない夫婦ぶり。

・ミューズ「女の子は誰でもプリキュアになれるのよ!」・・・男子終了のお知らせ。

・5人がかりで止められなかった船を3人で止めてしまうMHカッコよすぎて震える。

・2段変身がなくて残念だけど、バリアはさすがの強さなSS。

・初代~5GOGOまではセリフなしの活躍。妖精はリストラ。淫獣携帯はまあイイとしても、フラチョピとココナツ出ないのは残念。草尾さんはまだココの声出せるお!

・必殺技と名乗り以外でセリフが一言しかなかったキュアベリーの不憫さにますます萌える。

・キュアエコーはNEW電王みたいに、劇場版でのみ活躍するイレギュラーなプリキュアになるかと思ったけど、単にキュアデコルで変身した1回限りのプリキュアのようで・・・。残念。かわいいのにな。

・そのうちディケイドみたいなプリキュアがあるかも。全てを破壊するプリキュアwww

・「プリキュアの世界を救って欲しいプリ~~!」っていう妖精が出てきて何かに変身するシリーズとか。

・あ、男子はプリキュアになれないならプリキュアの世界を救ってろよ。存在意義が出来たね!良かったね!

・でもマジでいつかありそう。全てのプリキュアの技を使えるプリキュアとか。

・安定のえりかwww道を間違えるのはえりかとラブなんだね・・・。

5GOGOの登場が一番最後だったのは絶対のぞみが道を間違えたからだ(断言)

アカルン便利すぎるwww

プリプー様最強www

・EDダンス、ゆりさんの「イェイイェイイェイ」は違和感が仕事しすぎ

一言で言うと、面白かった!!!
やっぱプリキュアは最高や!!

秋の映画も見るよー!!!

拍手

*2012.03.30 (Fri)... ぴかりんじゃんけんのアイコ率が高いんだが
★スイプリ(最終回)★
まさに大団円。
これまでは悪の親玉倒して世界平和がパターンだったけど、悪も受け入れての終わり。
序盤で二人がケンカばっかりして女児のハートをつかめずに大苦戦してたけど、
「ケンカしても仲直りできる」
「仲良しだからこそ何でも言い合ってケンカも出来る」

っていうメッセージの通りの結末。
どんなにいがみ合ってても、いつかは仲良くなれるんだよって言う素晴らしい絵空事を見せてくれました。
女児に見せる作品は、すべからく絵空事でいいんです。
二次元の中には理想だけが詰まってるんだ!
中の人が元セーラームーンだけあって、ハミィの折れなさ過ぎる心はすげえな。
おもろかった。
アタシはやっぱセイレーン最萌えだったな。
ハミィとセイレーンはメイジャーランドで仲良く暮らすがいい。




★スマプリ★
のぞみよりはバカじゃなさそうな主人公。
絵本好きな設定だからかな。・・・のぞみは本も読まなかったし。

あかねちゃんとなおちゃんからは、りんちゃんのツッコミと器用貧乏の香りがする。
れいかさんはそのままかれんさんだけど、若干こまちさんの天然も入ってる気がする。
やよいは新カテゴリーの「あざとい」だね!

キュアハッピーの変身後の決めポーズが覇王翔吼拳に見える。
変身モチーフがガチ化粧品なのは、何気に初めて?ハープリの香水は化粧・・・か?
ともあれ、7話かけて戦える環境を整えるという非常にのんびりした展開なので、ガチで2年放映を念頭に置いてるんじゃないかなあ。

チームワークもまだ出来てないし、お約束のケンカして仲直りもまだだし、まだまだプリキュアに変身できるだけっていう状況なので、今後どういう話を展開してくれるかすっごい楽しみ!

拍手

*2012.03.14 (Wed)... HBが来た。
おばあちゃんが、

「家でパンが焼ける機械があるんだね。焼いてみたいな」

と言った。
フラフラとネットサーフィンしてたら、1万円切ってるホームベーカリーに遭遇。
なんとなくポチる。

材料を確認して、近所のスーパーで購入。
早速「基本の食パン」なるものを試す。

焼き上がりを見ると、あんまり膨らんでない。
外側も思ったより硬いし。
でも小麦のいい匂いだけはする。

2回目、今度は「ふんわりソフトパン」にチャレンジ。
なかなか素敵に膨らんだが、若干味気ない気がする。

3回目、クックパッドにあった、牛乳を使う食パンに挑戦。
そこそこいい感じだが、思ったより膨らまないし、外は相変わらず硬い。

4回目、更にクックパッドをさまよい、今度は黒糖を使ってみる事に。
買って来た黒糖がかたまりだったため、分量を量って牛乳に入れて温めながら溶かすことに。
で、出来上がったのを見ると、今までで一番外側が硬い。

私はポテチで怪我することがあるくらい口の粘膜が弱いらしく、出来上がったパンはココアに浸してしなしなにして食べた。

ふんわりとしたパンが焼けるようになるにはどうしたらいいのか・・・。
お菓子よりご飯でお腹いっぱいになりたい人間なので、これまでお菓子作りに一切興味ありませんでした。
そのせいか、どれくらいの分量でどういう生地が出来るのかとか、全く見当がつかず、レシピにある配合の分量通りに入れるしかできないのです。

生地だけ作って成型してオーブンで焼く方法が結構多く紹介してあるんですけど、そんな手間アタシがする筈も無く・・・。

う~ん、冷ご飯と小麦粉を混ぜてパンが焼ける機械なので、今度は冷ご飯混ぜてみよう。
ふわふわでおいしいパンってどうやって作ったらいいのか・・・。

アタシが買ったのはこれです↓


もっと上手に作れるようになりたいんだけどなあ。
外側が硬すぎていつも残念なんだよなぁ。

ちなみにおばあちゃん、自分では一切焼きません。
「焼いてみたいな」と言った事は忘却。
硬いパンしか焼けないアタシに最近若干文句をつけるように。

コラコラ待て!
アタシだってどうしたもんかと悩んどるんじゃ!!

どうしたらいいの~~!

拍手

*2012.03.12 (Mon)... 1年経過ですね。
たまには真面目な話。

未曾有の大震災・大津波から1年経過ですね。

嫁に死なれた既婚男性の1年って言うまとめスレを読んだ。

家族が亡くなる悲しみが1年で癒える訳がない。
癒されると言うよりは、言葉は悪いがどう諦めて折り合いをつけられるかだと思う。
(個人の自由だから、つけられなくてもいいけど)

広島には昭和二十年八月六日と彫られたお墓がおびただしいほどある。
長崎にも昭和二十年八月九日と彫られたお墓がごまんとある。
きっと東北にも平成二十三年三月十一日って彫られたお墓が沢山たつ。

傷口開いて「こんなに痛いの」「つらいの」と言う時期は絶対必要で、
そういう内容を身内に言えずネットで言うしかないひとがいる。
大人でもそう。子供なら尚更。

「私はこの傷をこうやって癒しました、ふさぎました」って言える様になるにはホントに
ビックリするほど長い時間が必要。

だって傷が出来た瞬間から時が止まるんだもの。
時が進み始めるのに時間がかかるし、進み始めても、止まってた期間を取り戻すのに四苦八苦する。
取り戻すって言うか、時間は倍速で進まないし、追いつけない時間のロスがどうしてもある。

でもちゃんと何とかなる。ダメ人間なりにでも、どうにかつくろえるようにはなる。

ソースは俺。

ツイッターで、3/11のお誕生日を祝えない的な内容が流れていたけど、
そんな視野の狭い事でどうする。

人はどうしたって死ぬし生まれる。
悲しい事もあるけど、同じだけうれしい事があるはず。
何でもプラスマイナスゼロになるように出来てると思う。

物質的なよろこびか、精神的なよろこびか、それは個人に委ねられるけど、
世界はちゃんとバランス取れるように出来てる。

不謹慎がどうのこうのというより、日々を淡々と繰り返して、働いて納税。
東日本が大変ならば、西日本が頑張らないでどうする。

てなわけで、来週のプリキュア映画が楽しみなんだぬーん!
去年のこの時期もそうだったけど、「経済活動しなくちゃね!」を免罪符に各方面にお金落とすよ!
3月は自重しない!

拍手

<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]