忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.02 (Thu)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2009.08.07 (Fri)... 萌えは世界を平和にする
萌えがあるから生きられる。

あぁ、あの番組超萌える。次回も見たいから真面目に暮らそう。

あぁ、あのCD超萌える。発売されるまで真面目に暮らそう。

あぁ、あの本超萌える。完結するまで真面目に暮らそう。

・・・平和になると思うんだけどなぁ。



全国ではどうなのか知りませんが、昨日の朝7時50分頃から問答無用で平和記念式典に中継が切り替わるチャンネルがいくつかありました。
式典には、麻生さんとか鳩山さんとか舛添さんまで来てて、「選挙近いからなぁ」という、ドライな自分と、「来て貰って嬉しい」というウェットな自分がいてちょっと不思議な一瞬を味わいました。

小学校は登校日で、午前中に銀行へ行く途中、平和のしおり的なプリント持った小学生を見かけました。

その小学生を見ながら、一体この子達の何人が今日という日の意味をどれだけ理解できたんだろうかと思ってみたりした。

時々、祖母や近所のおばさんなどに戦争体験について聞いてみるんだが、今年は防空壕について聞いてみた。

聞けばホントに大きな穴で、そこで布団敷いて寝られるくらいの広さがあって、貴重品や大事なもの、保存食を置いたりしたものなんだそうだ。そんなに広いとは思わなかったのでビックリした。
そうそう、アタシが子供の頃には、入り口は瓦礫でふさがれていたけど、防空壕跡はところどころにまだあったなぁと、ふと思い出した。

広島にいると、否が応でも平和について、戦争について考えさせられる機会が多いのですが、他県ではどうなんでしょうか?

次に考えるチャンスは長崎です。
8/9午前11時2分です。

米露が調印したと言う、核軍縮の共同書は、非常に素晴しい出来事だと思う。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*萌えは世界を平和にする
萌えって皆何かしらの形で持ってるんだと思う私ですがどうだろう…
うちも登校日で久しぶりに歩いて疲れたみたい(>_<)まだまだ友達と会えることの方がいいみたい。
ムギちゃん、とりあえず順調そうで安心した。生きるって力、改めてすごいなぁて、大切にしないとなぁと思うよ(・o・)
「風色のサーフ」買ってしまいました…「ロデ」みたいな作業はないけど、狙っていたのと違う人とハッピーED…ごめん…不覚にも涙が(:_;)ただ、いつもなんだけど最初ってなぜか狙ってる人以外の人とED迎えるのもドーナン???
「ロデ」は全クリ。ソマリ…うえ---ん!!!(涙)いやぁ…面白かった…でも、戦闘には必ずシンがいたりして…だって、キースいたらニヤニヤしちゃって…(ニヤニヤ度5倍増)
たにし [] 2009.08.08(Sat) 19:51   [編集
*萌えは世界を平和にする
そうかもねー。
萌えって色んな形があるよね。人それぞれ。
風色サーフ!
航空関係が舞台のアレね!?
アタシはそろそろ「アマガミ」が値下がりしたかな~と思ってるんだが。
そうそう、コルダも頑張ってるよ!
あとは、土浦君と王崎先輩と女子だけだよ!
志水君超可愛いんだけど!どゆこと!
すずみ [] 2009.08.12(Wed) 11:42   [編集
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]