忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.17 (Fri)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.08.23 (Mon)... 濃ゆい週末
★金曜★
おばあちゃんと回転寿司に行きました。
卵美味しかった。
あと、ボタンえび美味しかった。甘かった。



んで、レンタル屋さんでPerfume探してみたけど、全部レンタルされてて1枚も無かった。
残念。



おばあちゃんお目当ての韓流時代劇はあったけど。



★土曜★
梅虎さんとベイブレードの映画を見た。あと、W&ゴセイの3D。
ライダーは戦隊ほど画面が派手じゃないから、Wは3Dである必要性があんまり無かった気がする。

で、感想。

★劇場版デュエル・マスターズ 炎のキズナXX★



アタシは初デュエマなんですが、あのアニメすごいですね!
突っ込みどころと萌えどころが渾然一体となって、どうして良いかわかんなくなった!!

カードの属性なのかな?火の国みたいなとこのお話なんです。

カードではすごいカッコいいクリーチャー(遊戯王で言うところのモンスター)なのに、実はものすごい臆病なドラゴンのキャラと、その幼馴染の小鳥の姿した勇敢な親友との友情物語なんですが、

この 小 鳥 が 超 攻 め ! ! ! 

ヘタレ過ぎるドラゴンなんだけど、小鳥が自らの身を投げ打ってドラゴンに「勇気を示せ!」って言って、死んでしまったと思ったドラゴンは覚醒する・・・!みたいな。
よくある展開でしたが、友情物に滅法弱いアタシはキュンキュン。



★劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 ~灼熱の侵略者ソルブレイズ~★




アタシの駄目絶対音感超発動!!

劇場版のメインキャラの声、「ナ行とカ行の鼻にかかった感じと語尾の上がり方が前野くんっぽい」と思ってたらホントに前野君だった。

前野君の声って結構良くある声のトーンなのであんまり聞き分け出来ないだろうな~と思ってたんだけど、案外聞き分けられた!!
どんだけ前野君にハマったのかと・・・orz

自分オタクすぎて気持ち悪い!

ま、いいや。 (スルー!)



広島でベイブレードは約1年遅れなんで、こっちではまだ出てきてないキャラとか居ましたが、ま、そこは脳内補完。

ツッコミどころ満載なんだけど、展開が熱かったので最後まで見られました。

一番登場を楽しみにしていたキョウヤさんは、美味しいところで出てきて、黒幕の大人に「お前は迷惑なんだよ!!!」至極真っ当な事言っててフイタwww

キョウヤさんがそんなことを言うの!!???

あと、翼はまどかを差し置いて、ベイブレードのお色気担当なんですね。わかります。
まどかは何でも出来るヒロイン過ぎて誰よりもカッコいいと思うんだが、どうだろうか?

ラスト、宇宙まで行っちゃう話なんですが、結局地球に無事帰還できたかどうかの描写が無いまま終わったので、「え、えええーーー!?」とツッコミ入れっぱなしみたいな感じになったwww

そうそう、前野君の演じたキャラ名が「ヘリオス」って言うんだけど、アタシの脳内によぎったのは「原始太陽ヘリオス」という遊戯王OCGだったという・・・。
あのカードのイラストきもいんだよwww 効果もウザイし。




ともあれ、ベイブレード超おもろかった!
満足!サティスファクション!鬼柳! (ぇー)


★日曜★
突如、子持ちの友達から連絡。
「子供が実家に泊まるから時間が出来た!急で悪いけど遊べない?」

よしよし、遊んでやろう。
さすがに子持ちはチャンス逃すと次までが長いからな。

つーわけで、乙女ゲーマスターのたにしがお昼から参上。
井上雄彦展のお土産をいただいたりしつつ(エコじゃよ・・・)

とりあえず、VitaminZのご紹介。



「濃いね!すごい喋るね!台本沢山っぽいね!声優さん大変!すごい!」
と、ホントに濃いゲームだということを理解していただいた(笑)
だって告白シーンの濃さハンパ無いからね!・・・ホントに濃いんだよ?

DSでは、VitaminXが出てるから!とVitaminワールドを薦めておいた。



で、たにしから見せてもらったときメモGS3!!



こっちは3年間心に秘めた片思いだから、告白がすべからく重かった!(笑)
断ったら自殺されそうな勢いだ。

で、大接近モードとかやってみた。
お相手は、GS1で出てきた紺野さん(守村君を狙うとライバルになる大人し目の女子キャラ)の弟。
主人公の先輩で、超まじめ!な性格。恋愛には不器用設定。

最初は先輩のおうちでデート。
待ち合わせお決まりのヤンキーにナンパされるイベント発生。
このナンパが結構食い下がってきてワロス。

で、おうちでお茶とお菓子を用意してくれて、「何しようか?」と聞かれたので、
「お茶とお菓子があるなら、まったりおしゃべりしよう!」を選択。
したら、 好 感 度 下 が っ た 。 
正しい選択は「DVDがいっぱいありますね」という選択肢だった。

帰り際、タッチペンで先輩の手をなでたら、それは先輩にとってはやりすぎだったみたいで、家まで送るよイベントも発生せずwwww

気を取り直して翌週、先輩とプラネタリウムデート。
服を褒めてもらって、たにしのアドバイス通り、手をちょっとだけタッチすると先輩は頬を赤らめておった。
プラネタリウムで質問をされて、「見たい星座がいつでも見られたら良いのに」と、メルヘンな回答をしたら
「それじゃ四季を感じられないよ」返り討ち↓↓
正しい選択は「国によっても見られる星座は違う」というクレバーな回答。

あらゆる方向から乙女ゲー音痴の本領発揮。

でも、何とか帰り道は大接近モードが発動!
画面の指示通りにタッチペンで先輩をつつきまくって先輩がテレまくってパニックになってホワイトアウトするまでつついてやった。

やれば出来る。

聞いたところによると、杉田と諏訪部は血のつながらない兄弟設定で、何かグレてしまってる感じで色々家庭環境が複雑で、キャラのバックボーンが重いらしい。
すごい切ないんだって。

そうそう、入学式の挨拶が小杉声!理事長はご健在!
そして氷室先生にも遭遇!ゼロワン懐かしい!
卒業式では相変わらず理事長は、「はばたけ!」と言う一言で挨拶を締めるらしいよwww



ちょっとだけだったけど、すごい楽しかったー!
たにしありがとね!
また遊ぼう!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*お礼
こちらこそ、いつも急で本当にごめんm(._.)m
Vitaminは是非ともプレイしたい!!んでもって、冷たくしてもらいたい!!(笑)私ってやっぱMなのかな…爆)
GS3は中途半端ですまぬ…今年は客が異常に多くて、帰ったらグースカピーzzzだけど、9月からまたガンガンプレイするぜ!待ってて、草尾さん!!!
そうそう、[ニーアレプリカント]はEDが4種類あるので頑張って~少年期はかわいいぞ~vv戦闘はモンハンに似てるかな?曲がすごく素敵だよ♪物語は暗いです…辛いです…痛いです…
ではでは、今度こそ早めに連絡するぜ!そして、私もツイッターしたい…
たにし [] 2010.08.23(Mon) 17:07   [編集
*こちらこそ
遊んでくれてありがとー!
Vitaminシリーズは本当にニヤニヤしちゃうからお勧めだよ!
来月XのPSP版が出るらしいから気になってるよ。多分ZもDSで出るんじゃないかな?
そうそう、Zはケータイアプリでも出来るみたい。本編とは違うストーリーらしいから超気になってるよ!
GS3もちょこっとプレイできて楽しかったお!やはり杉田声で告白ってメロメロになるね!
ケーキもありがと!今日完食したよ!美味しかった!
すずみ [] 2010.08.26(Thu) 10:12   [編集
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]