忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.21 (Tue)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.05.05 (Wed)... 何が黄金だ!
焼肉のタレか!!!



★5/1★
夜、ソレイユまで車飛ばしていきました。

★ライアーゲーム~劇場版~★



えー、客は11人くらいで、一人で来てるのアタシぐらいなもの。
オマケに他全部カポーと言うwwww

相変わらずフクナガさんは裏切るし、色んな人が裏切ったり徒党を組んだり、結果にいちいち一喜一憂してみたり、疑心暗鬼になったり、色々忙しない んですが、ナオちゃんだけは終始一貫して、自分の意思を貫いてる。

「赤いりんごを揃えましょう!」

ナオちゃんは強い。本当に強いのは、優しくて思いやりのある人なんだよ。
人の心の闇とか、えぐさとか、そういうのをクローズアップされる作品だと思いますが、アタシは「性善説」を力説する作品だと思っています。

いや、おもろかった。
今度は原作も読んでみよう。

で、相変わらずソレイユは出られない施設。
深夜過ぎてエレベーターとか止まってて、シャッターも降りまくってて、結局停めてある自分の車にたどり着くのに、25分費やしました。
深夜のソレイユってそれはそれで面白かったけどね。

★5/2★
イノワまで予約していたワンピの引き取り。
行ってみたら、B品セールやってて、ミスプリントの生地で作ったロングのJSKが超可愛くて速攻購入。
本来の生地はくすんだグリーンを基調にしたものだけど、このミスプリントは色鮮やかな黄緑とぱっと明るいピンクの小さいバラがプリントしてあるも のなので、全然OK!

最近カラーコーディネイター的なお勉強をしているM嬢曰く、アタシはどうやら「春色」の人らしくって、イエローベースでカラフルポップが基本。ア クセとかもでっかいアクリルのついたチープキュート系が良いとか。
一昔前の「シノラー」的な感じが似合うのだそうで。

色々な学問(?)があるんだなあと感心。

その後、夏嬢と合流。
ラーメン屋さんで大盛りチャーシュー麺をぺロリ☆美味かった☆

ジムで軽く汗を流して、地元へ帰るためににゃろめがよく使ってた道を、かすかな記憶を頼りに辿って、無事帰宅できました。
おつかれ。

★5/3★
祖母と近所のおばちゃん引き連れて、三朝温泉日帰りバスツアー。
前日に買ったミスプリントのJSK着て行ったお!
高速が混んでるので一般道通ったりして、旅行会社の方が苦心してくださいました。
岡山県・最上稲荷へ参拝。(滞在50分)
その後人形峠を抜ける道を回って、三朝温泉到着。
蟹がこれでもかと出てくる会席料理をたらふく食べて、ちょっと腹ごなしに20分ほど祖母連れて散策。速攻でお風呂入って着替えてバスに乗車。(滞 在2時間半)
そこから帰りなんですが、ここでも色々旅行会社の方が苦心してくださいまして、GW真っ只中だと言うのに、予定より1時間遅れただけで帰宅できま した。
録画しておいたトリック劇場版2を見てから寝ました。
スゲー疲れたけど、楽しかったよ。

★5/4★
いつも通り、6時半くらいに目が覚める。
フラフラしながらも、犬が腹減ったとうるさいので犬にエサ。
自分の朝ごはん食べて、ライアーゲームシーズン1のDVDを見る。
1時間見たところで眠くなって、コタツで1時間半の転寝。
コタツで目覚めた頃、ようやく他の家族が朝食を摂るために起きてくる始末。
誰よりも遅く寝て、誰よりも早く起きるとか。

天気いいし、思い切ってコタツを上げる事にする。
ついでに昼飯の支度もしておいて、コタツ布団をコインランドリーへ。
お使いも済ませつつ、M嬢とうどん三昧して、それから帰宅して昼間から酒を飲みながら4月に発売された遊戯王OCGデュエリスト・レボリューショ ンの箱買いしたパックの開封をする。



ナチュル可愛い!! 雷族の可愛いモンスターばっかり。 鬼効果のカードが出たり、いらねー!と思わず言ってしまうウルレアが出たりwww

開封結構楽しかったな♪

で、酒をかっ食らいつつ狩り。
いや、まったりした1日でした。また今度お休みの日に、昼から酒を飲もうぞ!

夜、そろそろ返さなきゃならんので、ライアーゲームシーズン1を一気見。
鈴木一真がいい感じにキモくてイイ!!
泉君出てたんだね。

★5/5★
出勤。給料計算。
4月分から計算方法が色々細かくなってて超イライラ☆

しかし疲れた。
最近休日になるたびに疲れてる気がする。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]