忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.18 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.12.11 (Thu)... リアルロデ攻略・5
★リアルロデ★
アホな私は原稿を置いてシンを攻略。
セーブデータをきちんと分けて、セーブとロードを繰り返し、ノーマルEDとハッピーEDのデータ管理をしながら進めていきました。

ハッピーエンドを見ました。

なんか甘酸っぱい中にほのかに漂うエロの香りは由良絵のスチルの所為だと思う。
しかし、シンのものの考え方としては極端すぎるが一部同意できるので、主人公の突っ込みの方が珍妙だなあと感じてしまいました。
まあ、ものの考え方は人それぞれですので、なんともいえない部分ですが。
しかし立花さんは乙女ゲー出演率がハンパじゃないですなあ。
若手さんなので今後ともがんばって欲しいものです。

まあ、結果を言えば、あんまりシンには萌えなかったって事で(爆)
でも正面切って「愛してる」って言ったのは今のところ彼だけですな。

まだ白ルートしかやってないんですが、黒ルートにまで手を出したら既読スキップができないので時間かかってしょうがないので、黒ルートはマジで封印。
(黒ルートが二人ともツボ声優でなくて心から良かったと思ってます)

で、ノーマルエンドも見るぞー!と意気込んでプレイしてみたら、何故か普通に現実世界に帰って彼氏と普通に暮らすEDに・・・。

アレ???

ちゃんと選択肢選んできたつもりだったのに、なんで????
・・・どうやらフラグの折り方を誤ったようで、結局シンもノーマルエンドは最初からやり直しになりました。

なんかもう、アタシの乙女ゲー音痴ぶりは一種の才能なんじゃないかとさえ思うよね・・・。
バーカバ-カ。

乙女ゲー音痴によるシン攻略のポイント。

・バトルではスキルのウインドロアー位しか使えない。後は適当に少ないながらも敵にダメージを与えるか、回復役か、そんな感じ。主戦力に誰か入れておかないと後半かなりきつい。アタシは白王子は鉄板で入れてました。

・感性や考え方を否定せず、それでも良いんだよと包んであげつつ、でも人としてダメなものはダメという姿勢を見せれば良いはず。

・緑の国の湖で好感度が一気に跳ね上がり、分岐は恐らく黄の国じゃないかと。ここで選択を誤ったんだよなぁー。ちくしょー。


今後、新キャラ攻略に手を出したらマジで原稿が危ういので、既読スキップで会話の殆どを飛ばせるラクロとシンのノーマルEDを見ようと思います。

攻略サイトってありがたいわー。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]