忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.18 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2008.12.09 (Tue)... リアルロデ攻略・3
★リアルロデ★
ようやくエンディングみました。

「私、アルヴァンドについていく!」と選択してそれを伝えるといきなりキスされました。
王子・・・・!
手が早いな、王子・・・!!(爆笑)

ハッピーエンドでは、主人公がゲームの世界に残ってアルヴァンドと結婚式なんですが、さすが白王子。
もう、それでなくとも甘くてド直球なセリフだらけだったのに、更に糖度の増したど真ん中ストレートの剛速球なセリフを吐いてくれて、ニヤニヤすると言うよりもう意味が分からなくなりました(笑)

なんだろうね、見た目も性格も、絵に描いたような白馬の王子様なキャラなので、華美に過ぎる装飾語だらけの美辞麗句をいやっちゅうほど聞いてると、だんだん何言われてるのか分らなくなるんですよね。ホント。

まあ、良かった良かった。
白王子は全てを回収できましたぞ!コンプリートです。

で、コンプしたのでキャストトークが開きました。
聞きました。

相変わらず武内さんはコメントの類が苦手なようで、だんだん自分でも何言ってるのか意味が分らなくなってきてるんだろうな~と言うのが、こっちにも伝わってくるテンパり具合で愛しかったです。
そろそろ声優歴10年になろうかと言う人なのに、いつまで経っても慣れなくてあわあわしてるのがかわゆくてたまらん。
いつまでもヘタレでいておくれ(愛)

いやしかし、真っ白だった!
白の国の王子様だけど、乙女ゲーだからちょっとは裏があったり、いわゆるギャップ萌え的なところもあるんだろ?とか思ってたけど、全然そんなこと無かった。
とにかく真っ白。
そんな真っ白な王子様から繰り出される、愛情表現は既に暴力でした。

ごちそうさまでした。

アタシ、ゲームですら何度もトライしないと彼氏がゲットできないんだぜ!
しかも攻略サイト見ながらだ!!(笑)

攻略サイト見る限り、盗賊のワタルに攻略制限がかかってるみたいで、彼がこのゲームの核になる秘密を握ってる様子。
全体的にノーマルエンドは切なくて泣けるようだ。
で、それをみてからワタルエンドをみると、ただの乙女ゲーじゃない!!ってなるんだって。
今のところ、ネット上を見る限りでは、シナリオが良いという評価。
他キャラも攻略したいけど、一旦原稿終わるまで封印します。
年末年始に、またやるからね!!

乙女ゲー音痴による、アルヴァンド攻略のポイント。

・プレゼントあげなくても、わき目も振らずデートに誘いまくってればOK。

特訓はアルヴァンド中心に組み立てる。疲労度の高いやつをやって、体調をイマイチにしている間にパーティメンバーと特訓。これで満遍なく、ソコソコ使えるキャラになるかと。後々攻略していく上でバトルが楽になるかと思われる。

特訓メニュー、下から3つを選ぶとと全てのパラメーターが上がる。バランスよく育てたい時にはこれが有効。

・とにかく、攻撃力(力パラメータ)を上げていけば使えるキャラになる。あとはまあ適当に満遍なく。

・2週目の中ほどから、主人公が応援して攻撃力を上げてからアルヴァンドで全体攻撃。このワンターンでマップ上の敵くらいなら一掃出来るようになる。

・基本的に、彼の意見に素直にうなづいていればOK。清廉潔白な性格なので、隠し事とかしないほうが良い。とにかく素直に「私、アナタを信じてついていく!(うるうる)」とか、そういうノリでいけばOK。

・湖畔のワルツを見てから、月夜の晩に真実を告げないを選択するとアナザーエンド(主人公は現実に、白王子は青の姫と結婚しないエンド)

・湖畔のワルツを見てから真実を告げると、そのままの流れで結婚式エンドに行くんじゃないかと思います。


・・・なんか見事にRPG的なキャラの育て方しか使える情報が無いよね・・・。
基本的にRPGと格ゲー(2D)が得意なんで、乙女ゲー音痴なんですよね・・・。

つか、ここんとこのアクセス解析見てびびりました。
発売直後のゲームだからでしょうね、きっと。ひええええ。
攻略といっても、何の役にも立たないブログですいませーん!

>だめ人間!きもちわるい!   すっっっっっごくいい。

イエーイ!もっとダメになってやるんだぜ。

今朝ふと思いついたんだが、もうこうなったらアタシ、脳内彼氏でも作って、そいつと暮らしてる設定で掃除とか原稿とか仕事とか炊事とかしたら良いんじゃね?
妄想は得意だしな。
「片付けないと小言食らうからまあ、見られる程度にはしとくか・・・」じゃなくて、「脳内彼氏が快適に暮らせるように、いつも綺麗にしておかなくちゃv」の方が、まだ前向きな気がするんだぜ。

・・・ヤダアタシホントキモチワルイ。

ワーイサイコー死のう。

ほかにも拍手だけ下さった方がいます。ありがとうございます。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]