忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.18 (Sat)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2011.03.25 (Fri)... マクロスF~サヨナラノツバサ~
2回見てきたお!
ちゃんと答えが出てよかったお!
がっつりネタバレるお!



 

クマクマと放課後は神曲だと思う。
きっと東の空には・・・!!!


★マクロスF~サヨナラノツバサ~★



アルシェリエンドだが、アルトは行方不明で、シェリルは植物状態。
ランカはフラれたけどトップアイドルへの道を着実に。

3人の願いは、それぞれ一方では成就したけれど他方では・・・って感じだったが、アタシはコレが一番きれいかなって思います。

つか、主に海辺で販売される薄くて高い本、いくらでも捏造できそうなラストで、大変美味しい映画だったと思います。

虹色クマクマのライブのランカが激しく可愛くてキュンキュン。
今回はランカ大活躍でしたな。

ランカの告白は、完全にフラれるのわかってて言ってるよね。答え聞きたくないのがその証拠。
アルトを想って書いた詞だから、アルトを好きな気持ちのままで歌いたかったんだと思う。
そして実際アルトは写真になったわけだが。

島に行ってランカと遊ぶアルトだけど、「今日のお前テンション高すぎだろ」とか、完全にランカを恋愛対象として見てない発言だよね。
ここでランカは気づいたんだと思うな。自分とアルトの間の温度差って言うか。
シェリルの気持ちを聞きだして、アルトがイヤリングを捨てられなかったのを見たり、ランカは二人をずっと見てきたからこそ、二人の気持ちを知ってしまって、だんだん覚悟が出来てたんだろうなあって思う。

それでも告白して、しっかりフラれたランカは凄く強い子だよ。
尊敬しちゃうよ、ランカたん。よくがんばったね。

アルカトラズ脱出のラスト、ランカをアルトに託すシェリルは、アルトへの気持ちを文字通り墓まで持っていく覚悟をしたんだよね。
「銀河を震わせる」発言も、幼い頃の一瞬の邂逅も全部アルトにも内緒で自分だけの宝物にしたまま・・・切ないお。
シェリルの弱さ、脆さ、寂しさ、あの涙一粒に全部入ってた。
フォールドクォーツのイヤリングを通して、アルトには多少は伝わってたんじゃないかなと思うんだけど、どうかな。

TVは抜きにして、映画だけで見たらアルトは終始シェリル一択だった気がします。
イツワリでジワジワ来てて、だからこそスパイ容疑がショックで。
病院での「キィーン」のシーンでは既にアルトの心は完全に堕ちてたと思います。
病院と言えば、シェリルのツンデレ振りはかなりキュンとする。
ノーザン歌ってるシェリルを発見した時のアルトの嬉しそうな事といったら。

実は子供の頃に会っていました設定はもうちょっと伏線欲しかったなあ。
イツワリでちらっと「ギャラクシーに行った事ある?」とかあったけど、それは分からんてwww

「およしなさい」
オズマ兄ちゃんに殴られ損なアルト
「もう姫って呼べない」
「バジュラの気持ちになる」
「あいつ、歌舞いてやがる」

おもろいセリフ多すぎだろwwww

グレイスは株上げたなあ。
「あなたは私が育てたのよ」は、名セリフだと思う。

ランカとシェリルは陰と陽の対比で凄く上手く作ってあるキャラだなあってますます思った。
歌も、ランカは恋を応援したり、明るくて前向きな曲が主だったけど、唯一放課後オーバーフロウが失恋ソングって感じかなあ?
シェリルは失恋ソングしか歌わんからなあ。

そうそう、監獄ライブのミシェルとかクランの衣装がファイヤーボンバーだったお!

映画のラストシーンが冒頭につながるらしいんで、2回は見ないとね!

そうそう、サヨツバとコラボ商品がいろいろ出てるみたい。
個人的にはメタモのランカ衣装と、スワロウテイルのマカロンが気になるお!

メタモさんが、シェリルのオルレアン衣装と、ランカのクマクマ衣装。
http://www.metamorphose.gr.jp/news/m-metamornews576.htm

プトマヨは、アルト、ミシェル、ルカイメージのネクタイ。
http://www.putumayo-home.com/book/model.html#collabo

執事喫茶スワロウテイルは、ランカのライブの招待状とかをイメージしたお菓子。
http://www.patisserie-swallowtail.jp/modules/pico/index.php?content_id=49

アトリエBOZは、禁断のエリクシアシェリルイメージの黒系のお洋服。
http://ameblo.jp/bozsinjuku/entry-10813774618.html

そしてベイベーさんは、まさかのゴスロリアルト衣装wwwwwwウケるwww
http://www.babyssb.co.jp/event/2011-02-26-shinjuku.html


やっぱどうしても「およしなさい」と人を殴っておいて自分肯定をするオズマ兄ちゃんのシーンはどうしても笑っちゃうんだぜ。

星がキラリ☆



拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]