忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.19 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.07.02 (Fri)... スイマーズハイと乙女ゲー
★スイマーズハイの話★
ジムのプールで泳いでいたら、だんだん気持ちよくなってきちゃって、ノンストップで25mプールをずーっと往復してた。
流石に止めようと思ってやめましたが、スゲー気持ちよかったです。

気がつけば20往復してました。
それまでも、100m数本、泳法別50m数本(バタフライは他の方の迷惑になるので泳いでいません)ウォーキングなどなど。

あー、やっぱプールってアタシのテンション上げてくれる場所だなーと思います。





世間は「ときめもGS3」なんですが、アタシはココに来て「コルダ3」のリプレイ及び、積みゲーにしてた「VitaminZ」をプレイし始めまし た。


★コルダ3の話★



神南と天音はコンプ。至誠館と星奏がまだ。
アタシどうやら、響也と火積が鬼門らしい。
何度プレイしても、この2人だけ必ず恋愛続行不能になるんだ。どこで何を誤るのか。・・・ちゃんと攻略サイト見なさいよって話ですね↓↓

次のプレイは、この2人だけを落とすために頑張ろうかと思う。
天宮は楽にスチルコンプできたのに、他のキャラが全然コンプできない。
マジで攻略サイトと首っ引きでやらねばならんな。
あと、配信イベントもDLしないとな!
・・・どうやってやったらいいのか分からんが・・・調べよ。


★VitaminZの話★



VitaminZとは何ぞや?

主人公は、新任教師で、いきなり問題児ばかりのクラスZの担任となる。
中でもA4と呼ばれるアホの4生徒を主な攻略対象にしています。
他にも、生徒会の双子(パーフェクトツイン=P2)とか、GTRという戦隊みたいな教師集団とかも攻略対象らしい。
(いまだによく分かってないけど)

で、遊戯王GXのおかげで、今やスッカリけんぬにお熱(死語)なアタイ。
*けんぬ=KENN(GXの十代君の中の人)

その、けんぬが王子ポジションらしいので、ワクワクしつつプレイ開始。

し、し、シナリオが濃い!!!つか、量が多い!!!喋る喋る!!!
ビックリした!
確か前作VitaminXのメインキャラを演じた鈴木達央くんがラジオで、「渡された台本の量がハンパなくて、事務所の人が自宅まで宅配便で届け てくれた」という話をしていたが、こんなに喋るんなら、さもありなん!!!

ドラマCDかって言うほどキャラ同士が喋る!ノリツッコミとかされた時には「別録りでこの息の合いっぷりはさすが!」と、舌を巻いてしまう。

とにかくPSPがウルサイ(笑)

お目当てのけんぬ演ずる「成宮天十郎」をプレイするが、あーもーバカで可愛い。
喋る慣用句とか言い回しが時々間違ってるんですが、そこにツッコミを入れると学力が上がり、スルーして見守るとラブ度が上がると言うシステム。

で、月末試験を10問出されるんだが、これが宗教から芸能まで、あらゆるジャンルから出題され、簡単なのから「しらねーよ!」とツッコミたくなる ような問題まで様々。

とりあえず、乙女ゲー音痴のアタシは何も見ないで自力プレイ。
ラストの最終試験が一気に難しくなって、最初に見たエンディングはバッドエンド(笑)

再チャレンジしてみると、通常エンド。
天十郎君は無事に大学合格して、お父さんの仕事を手伝いながら、「おめぇは俺の大事な先生だぜ!」と、完全に恩師として尊敬してくれてるエンディ ングでした。

ラブエンドはどうなったら迎えられるのか・・・。

キャラ毎にシナリオが独立しているので、他キャラの機嫌が悪くなるとかそういう事が無いのである意味楽ではあるが、その分攻略キャラをガッツリ 構い倒しまくるので、熱量の高さがハンパ無い。

1本でこれだけ濃かったら、費用対効果は十分。
お値段に対してお得なゲームだと思われます。

がんばって天ちゃんコンプするぞー!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*無題
お!!私もVitaminX気になってたんだよね~PSPいいな…いろんな面白いジャンルがでるから。私も欲しい…萌えたい(笑)
さて、GS3ですが…最初はカレン様End。今回の女の子、可愛すぎる!!!二度目はW王子との三人End。だって断れないわ~VV三度目は諏訪部さんEnd①でしたo(*^-^*)o洋服も子悪魔おすすめVVそして…草尾さん、キター!!!Aw(゚o゚)w髭!!!すてきすぎる…今の所、隠しキャラ二人(髭・タイラー)でたなぁ。お互い、萌え萌えしようね!
たにし [] 2010.07.02(Fri) 13:57   [編集
*無題
あ、VitaminZでした…失礼しましたf^_^;
たにし [] 2010.07.02(Fri) 13:59   [編集
*草尾さん!!!
VitaminZにも、草尾さん出てるよ!!!
草尾さん=青春 みたいなとこあるやん?アタシ等世代って!
もう、ドキドキするよー!

いいなー、3人エンド!ときめも超気になるよー。
乙女ゲーって良いね!癒されるわー。

ちなみに今アタシがVitaminZのなかで一番お気に入りになっちゃったのが、千聖(ちさと)君なんだけど、ラブラブエンドになったら人目もはばからずキス魔でびびった!
すずみ [] 2010.07.05(Mon) 14:22   [編集
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]