忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.06 (Mon)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.06.03 (Thu)... アニキ~!
★遊戯王GX DVD22~25巻★



GX見て号泣する日が来るとは思わなかった・・・!


デュエルの世界大会「ジェネックス」が始まったわけですが、数々の名勝負がありました。

万丈目と明日香のデュエルで明日香が光の結社に入ったり、三沢が己の自尊心のために光の結社に入ったり、ヘルカイザーとなった亮に正気を取り戻さ せるべく、親友の吹雪がダークネスの力を借りてデュエルを申込み、結果負けてしまうんだけど、亮の友情が吹雪をダークネスから救うとか、熱い展開てんこ盛 り!

十代君は、「強いやつとデュエルするぜ!」って毎日ワクワクしてて、カワイイったらない。
しかし万丈目がホワイトサンダー過ぎて、とうとうオジャマ3兄弟のカードを捨てちゃった事に、ちょっとショック受けて、

「万丈目がああなっちまったのは俺の責任だしな」

と、万丈目とデュエル。
これまで万丈目が着ていた黒い制服を取り出し、昔を思い出せと説得開始。

「お前に白は似合わない!俺は知ってるんだぞ!食事の時にこぼしたしょうゆを袖口で拭いていたのを!このジャケット持って来る時ちょっとすっぱい 匂いしたぞ!?

・・・あんまり説得になってないけど、十代君は必死だ。

何とか万丈目に勝てて、オマケに正気も取り戻すことが出来て一件落着だが、明日香が光の結社に入った時の一連の記憶がない万丈目は、自分に都合の いい妄想で欠落した記憶を埋め始めてて笑った。

明日香を光の結社から取り戻す為のデュエルは、熱かったなぁ。
痴話げんかに見えなくもないけど、十代君は、自分にぶつけられるありとあらゆる好意を総スルーするという、類稀なフラグクラッシュ能力が備わって いるので、完全に友情展開。

あと、外せないのがヘルカイザーと翔のデュエル。

弟の翔が、「お兄さんを取り戻す!」と、これまでのカイザー亮らしいリスペクトデュエルを思い出させようとデュエルを申し込む。

地下デュエルでは、デュエルで受けるLPダメージを実際に電撃に変換できるドM装置があるんだが、これをお互い装着する事を条件に、ヘルカイザー は翔とのデュエルを受ける。

お互いトラップと魔法を駆使したコンボでなかなかいいデュエルをするんだが、結局翔は負けてしまう。(この時点でもう泣きそう)

電撃に倒れてしまう翔を見向きもしないで立ち去るヘルカイザー。
アタシはココで、一瞬翔をチラッと振り返るとか、「強くなったな、翔」とかいうたった一言でいいから兄弟愛のモノローグがあることを願っていたん だが、そんなの一切なかった。

「勝利がすべて。敗者に興味はない」

そんな態度満々のヘルカイザー。
完全に、翔の横を素通り。

それでも「お兄さん・・・」と口にしながら気を失う翔を抱えて、十代君が絶叫
「お前・・お前こそが本物のカイザーだああ!!!」

もう、号泣。

ばかばか!!カイザーのバカ!!何がヘルカイザーだ!ヘルメットかぶったカイザーって事かアァン!?それでなくとも遊戯王に親子愛が存在しないん だ!兄弟愛のみが唯一の和みポイントじゃないのか!?第1期で翔を人質にとられて勝てるデュエルをわざと負けてしまった弟思いのカイザーはどこに行ったん だ!ばかばかばか!!!

ばかー!!!うわぁぁぁんん!!!

そして、そんな興奮も冷めやらぬまま、エドの父を殺した犯人と失われた究極のDのカードの所在が判明。
その後、悪の波動に魅入られた幼馴染の斎王を救うべく、エドがデュエルを開始。。

某国が開発した、地球を滅ぼせるほどのエネルギーを照射できる装置の鍵を十代君とエドが持っているんだが、エドは自分に託されたその鍵をかけて斎 王とデュエル中。

地球の命運の掛かったデュエルなわけですよ。

あー!続きが超気になるうう~~~!!!

GXいいよ!!!面白いよ!!!

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]