忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.19 (Sun)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2010.04.06 (Tue)... てんやわんやの週末
★土曜★
AラギさんとM嬢と狩り。

狩りして、ちょこっとだけBFデッキの動作確認をして(手札増強カードがないとやばい事が判明した)、ゴハン食べて(何となく残念なお店)、イノ ワで時計買って(ピンクゴールド超カワイイ!!!)、ワンピの予約して(首がスクエアに開いててシフォン素材なのに内側は綿とか最強だろこれ)、福袋買っ てみたら欝袋で、変な事口走り始めて意味不明の運転始めたので一旦寝て、起きて1回狩り行って、帰宅しました。

色々ご迷惑おかけしましたが、楽しゅうございました。有難うございました。

で、この夜。
キュウちゃんは普段からお風呂場で遊ぶのが好き。
この日もアタシのお風呂についてきて、とうとう湯船に落ちました。
浴槽のふちに一所懸命前足の爪を立ててよじ登ろうとするけど、下半身が完全に水没してるわ、パニックになってるわで全然登れず、見かねたアタシが そっと抱き、そのまま湯船にキュウちゃんの首から下がつかる様に沈め、
「もう無理だよキュウちゃん・・・。おねぃちゃんと一緒にお風呂入ろう。そうしよう」
と言うと、観念したのか大人しくなりました(笑)

毛が乾いた後のキュウちゃんは、心なしか身体がスリムに見えました(笑)

★日曜★
朝からマコりんと一緒に電機屋さんへ。
マコりんてば、ウッカリイヤホンをキーボード上に置いたままノートパソコンを閉じてしまい、液晶が割れてしまった様子。
故障なら保障で修理してもらえるけど、破損なので実費が掛かるとの事。その額およそ7万円。

7万出すなら新しいの買う! と息巻き、アタシと電機屋さんへ来た次第。

ネットとワード、エクセル、図面の確認をする程度でCADを使いたい。
この条件を満たせればそんなに良いPCでなくても良いという事で、ネットブックに白羽の矢が立ちました。
しかも修理代より安くなるとのことで、早速購入して帰宅。

その後、M嬢親子を伴い、地元のステーキハウス「染と茶」へ。
窓の外の桜が満開!M嬢ママンの年の功により、桜に一番近い窓際の席へ。
肉は美味いわデザートは美味いわ桜は綺麗だわ何だこの最強コンボ!

M嬢宅のおつかい的な事もし、狩りもし、帰宅して猫と犬に飯食わせてたらマコりん登場。

「ねーちゃん!これ返品して!」

よくよく聞いてみると、CDドライブが内蔵されておらず、外付け買うのはめんどくさいとの事。
確かに店員さんとの会話でも、CDドライブの話は出なかったし、こっちも言わなかった。
そうだよね、ネットブックだもんね。 ウッカリ☆

と言うわけで普通に返品しました。

さて、マコりんどうする気なのか・・・。
アタシは普通に液晶取替え修理にメーカーさんに出した方が良いと思うんだがなぁ。




しかしマコりんも、よく分からん事とか面倒な事は大抵アタシを頼って来るんだが、それじゃイカンと思うんだよなぁ。
・・・完全に育て方を間違えたなぁ。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
*Trackback...
この記事にトラックバックする:
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]