忍者ブログ

空想科学世界

猫・特撮・感想・料理。長年ヲタクと腐女子を患っています。
*2024.05.15 (Wed)... [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

*2012.02.29 (Wed)... つい先日の事ですが
本日着付け師デビュー!!・・・と張り切って行ったら、

・着付けしてもらう人数は10数名
・元々呼んでるベテラン着付け師さんは3名

・・・じゃアタシ居なくてもよくね!?

てなわけで適当にあちこちと着慣れなくて手間取ってる方のサポートとか、元々呼んでた着付けの先生の紐取りとか、一応用意していた綿とかゴムをバンバン放出したりとか、襦袢や着物着せるトコまでやっといたりとか、完全に雑用www

まあ、これも勉強なので雑用上等。
激しく勉強になりました。
まだまだ短時間でキレイにはできないなぁ。
あとキビキビ動いてらっしゃる。

衝撃だったのは、胸紐とか伊達締めを、お店の人も含めて皆さん結構きっちり締めてらした事。
まぁ、着物屋さんのパーティーだから絶対着崩れないようキッチリキッチリ!が求められた結果だと思う。

アタシは先生に、「腰紐だけキッチリ締めなさい。胸紐と伊達締めはあまり締めすぎないこと」ってずっと指導されてきたから逆に心配に。
胸紐きっちり締めたら、脱ぐまでずっと苦しいんだよ。
脱いだ後、「やっぱりお洋服の方が楽で良いわ~」じゃなくて「着物脱ぐのがもったいない」って思ってもらえるようになろうと思った。

「キレイに着付けてあるのにすごく楽」

アタシはココを目指そうと思った一日でした。
ちなみに完全に雑用だったせいか、お駄賃として刺繍の入った半襟頂きましたwww

「現金を払うに値しません」と言われたと同義です。
苦い経験にもなりましたが、勉強になったし得るものも大きかったです。
練習100回より1回の本番ってホントだな。

がんばろう。

拍手

PR
*Comment...
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
<< New   Home   Old >>
Twitter
ブログ内検索
★番組・作品名を略す。役者名をニックネーム・隠語で書くなど、茶飯事です。すいません。
Pixiv
Pixivはじめました!ヒカ碁に限らず色々描いていく予定!過去作品のサルベージもココでしようかな…。
ぺたぺた
blogram投票ボタン

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ












バーコード
Blog Design by YMRc
Powered by NINJA TOOLS:[忍者ブログ][[PR]
]